« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

貧乏っ子

ちーこはゴミ箱にセットしてある
レジ袋を舐める癖がある。
決して食べない、只ひたすら
舐めるだけ。
早くご飯頂戴のアピールか?
それともレジ袋からおいしい
エキスでも出てるのか?は
分からないが、舐める舐める。
止めるように言ってもきかないので
しょうがないので勝手にさせてます。
やめられないのにゃ。
うちではこの行為を「貧乏っ子」と
呼んでいます。

ゆず茶

オレンジページに載っていた
ゆず茶を作ってみた。
材料も少なくて作り方も簡単、
しかもおいしい!
いい香り~♪
また作ろうっと。

そっくり

通称「ももバッグ」。
誰にゃ?
触り心地も「もも」そのまま。

今日のおやつ

今日のおやつは「甘酒」。
フリーズドライでお手軽、しかもおいしい。
ちゃんとつぶつぶも入ってて◎
寒い日にぴったりですな。
甘酒
じょう太郎も気に入った様子。
くんくん、おいしそうだにゃ♪
一舐めしちゃったよ…。

多肉植物の寄せ植え

お気に入り

ほうきを作る

庭に育ってた(こぼれ種から)
ほうき草(コキア)が紅葉も終わり
カラカラに乾燥してたので
ほうきを作ることにした。
(ほうき草って言うぐらいだからね~。)

まずは種がついてるのでそれを
取り除く。
その1
枝を切って適当に紐で束ねる。
その2
柄になるものがなかったのでコキアの
幹を使う。
その3
紐では弱いのでアルミワイヤーを使って
全部を束ねる。
魔法使いになれるかにゃ?
出来上がり。

見た目はほうきになりました。
(実用性0…)

ケムンパス

ぶんぶん

いす取りゲーム

2人と3猫で4つのイスを
奪い合い。
ちーこ&もも「Zzz…」

ジキルとハイド?

一緒に暮らし始めて
もう7年経ちますが
いまだによそよそしいです。
何もしてないのにビクついたり
しています。
ずんっ!
ですが、二人きりだと
とたんに甘えん坊になります。
膝に乗ってきたりすりすりしてきたり。
どっちが本当のもも?

ホームセンター

TVなどで見て前から気になってた
世界最大級というホームセンターの
ジョイフル本田へ行ってきた。
しかし、気軽に行ける距離でなく…
高速を乗り継いでだったので2時間以上
かかりました。ふーっ。
広い駐車場
謳い文句通りの広い店内。
ガーデニング用品も色々と
あり楽しめました。
寄せ植えコーナーいた3羽の
オカメインコ?が可愛かったです。


またたび

うちの猫達はまたたびが大好き。
ストレス解消とばかりに舐めて
ごろごろしています。
画像に出ているまたたび棒は
一年以上前に遠野の道の駅
購入したものですが、今だに効き目が
あるようです。本場ものは違う?
バトントワラー猫

点々は何?

ちーこの鼻はその昔は
真っピンクだったのが
気が付いたら黒い点々が…。
よごれかな?と思って
こすってみてもとれない。
んー、人間で言うほくろなのか?
はな○そじゃないにゃ!
追記
10月5日の画像
目ヤニやら見苦しかったので
鼻の点々も一緒にソフトで
修正してます。(汗)

お気に入り 2

大正製薬の「ナロンエース」
は頭痛持ちの私には強い味方。
これが一番からだにあう。
ちなみに夫は「ケロリン」派。
すっきり
猫には頭痛はあるのだろうか?

車屋からもらいました。
ワンワン♪
猫達と初対面。
犬の鼻先を「クンクン」と
嗅いでました。(笑)
でもね、動かないのだよ。

今日のおやつ

この間注文しておいた
ルセットの「@ベリー」が今日届いたので
早速おやつ♪
一斤
「むしゃむしゃむしゃ。」
@ベリーとカフェオレ
食べた感想は「おいしいけど…。」
んーっ。期待しすぎた感がありですな。

いざ布団へ

床→押入れ→ソファーと転々と移動して
きましたが、最終目的地!?布団へ到着。
この写真を撮った日は一段と寒く
珍しく、3猫合体!
うーっ、この中へ顔を埋めて寝たいよぅ。
「動物のお医者さん」が密かに…

お気に入り 1

ハーバシン ハンドクリーム
べたべたし過ぎず、物足りなさもない
いい塩梅のハンドクリームで
お気に入りの一品です。
うるおいは大切なのにゃ

« October 2004 | Main | December 2004 »

無料ブログはココログ