« December 2004 | Main | March 2005 »

February 2005

スコーン

リッジウェイのスコーンミックス
スコーンを作ってみた。
(リッジウェイは英国王室御用達らしい)
水を加えるだけなので簡単に作れる…
スコーンミックス
はずなのに…調理例と出来上がりと
だいぶ違うこと。
いびつ…
ごほんっ、見た目はともかく
味は美味しい。外はかりっさっくり
中はほどよくしっとり。香ばしさもなんともいい。
あぁ、これであとクロテッドクリームがあれば
言うことなしだったのに。
(買い忘れちゃった。しょんぼり)

縦列駐車

仲良しにゃ

これも猫グッズ?

肉球がかわいいコレはなんでしょう?
ちーこの肉球みたい
正解はコロコロです。
猫飼いには必須のアレです。
絶妙なネーミング
なんとも飼い主心をくすぐる一品。

ありえない方向に

手(腕?)が折りたたまれてる姿を見てると
痛い感じがする。(いたたたっ…)
猫にとってはとても迷惑だろうが
折りたたまれてる手を見ると伸ばしてしまう。
ついそんな衝動に駆られてしまうのは
私だけ!?
痛くないにゃ


アルコール体質判定パッチ

ドラッグストアでこんなモノが売ってた。
アルコール体質判定パッチ
なにかと目新しいものが好きなので
試しに買ってみる。
腕の内側にパッチを貼って20分後の肌の色で
アルコールに強いか弱いかがわかるそうな。
早速貼ってみた。20分後…。
私
↑私の腕
夫
↑夫の腕
判定結果を見ると、
「あなたは悪酔いしにくい体質です。
飲んでもあまり赤くなったりしないので、
ついつい度をこしてしまいがちです。
飲みすぎには十分注意しましよう。」
「日本人の50~55%がこの体質だと
いわれています。」
お酒が大好きな私たちには
いまさらな結果でした。(笑)
でも書いてる通り飲みすぎには
注意します。はい。

尻枕

もも「重いにゃ…」

おばあちゃんの原宿

と言われている「巣鴨」へ行ってきました。
吉野家は長蛇の列
おぉ!いわれてる通りおばあちゃんの多いこと!
なるほど。ぽんっ。
とげ抜き地蔵尊でけむりを浴びたり
(頭がよくなりますように。なむー。)
お店を見て歩いたりと結構楽しい。
豆大福もあるよ
そこで「塩大福」の看板を発見!
前にテレビで見たことがあって食べたいなぁと
思っていたのですかさず購入。お味は、、、
うっ、うまいっ。あっさりしたあんこの甘さのなかに
ほどよいしょっぱさ!
他にもおいしそうなものが沢山ありそうなので
また遊びに行こう~♪

いまさらながら

あけましておめでとうございます。
去年に引き続き今年になっても
相変わら寝てばかりです。
こたつ最高!
誰の足でしょう?
こたつに入りっぱなしだと暑いので
たまに足だけとか頭だけとかでています。


« December 2004 | Main | March 2005 »

無料ブログはココログ