« カバン | Main | プラム酒 »

あんず酒

あんず酒を作る予定は無かったのですが
買い物にいったら生のあんずをみかけたので
思わず作ってみました。

生のあんずって見た目は梅とそっくりだけど
いい香りはしないのね。
あんず

手順は梅酒をつくるのと同じです。
あんず酒

うむーっ、果実酒が増えてきて
いい加減収納に困ってきたぞ(汗)

<材料>
あんず 668グラム
氷砂糖 119グラム
ホワイトリカー 1.1リットル
※微妙な数量です…

« カバン | Main | プラム酒 »

Comments

うはっ!!
今度は杏酒ですか・・・
杏露酒みたいな感じになるのかな。

果実酒だらけで、飲兵衛の館といったところか。

ところで、荷物まだ届いてません (;´д⊂)
郵政公社の

ばか~~~~~~~~~~~~~~~~~~(4倍角)

外で飲んだあんず酒は
梅酒に似た味でした。

実は、昨日の夜「プラム酒」も
漬けました(汗)※ブログ参照

何か作り出すととまらないんですよね(笑)


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53788/4759445

Listed below are links to weblogs that reference あんず酒:

« カバン | Main | プラム酒 »

無料ブログはココログ