« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

こぼれ種から 3

6月7日から約2ヶ月
6月7日
8月22日現在この様になりました。
8月22日
毎日見てると変化がわかりにくいですが
こうして写真で比べてみると随分成長したのが分かります。
次はまた2ヵ月(育て始めて1年)後に。枯れませんように。。。

<おまけ>
庭の住人達

・カマキリ
写真でみると大きく見えますが
まだ中サイズです。
一丁前にカマをふりふりしてます。
カマキリ

・カエル1
昼間は鉢の隙間などに身を潜め
夜な夜な同じこの場所に現れます。
宵っ張りです(笑)
接写にも驚かず堂々とした佇まい。
大カエル

・カエル2
子カエルです。500円玉よりちょっと大きいくらい。
カメラはちょっと苦手?逃げようとレンガを登る瞬間を激写!
小カエル

買っちゃったけど

結局、何だかんだ言いつつ
似たようなものがあったので
買ってみました(汗)
(注:ももは籠には入りません)
適材適所?
おぉっ、入ってる、入ってる♪
と喜んでるところでしたが
新しい方にちーこが入ってたら
「出ろよにゃ~」とじょう太郎が
ペシペシとちーこを叩いて
追い出してるじゃないですか!!!
意地張るじょう太郎。
空いてる方に入ったらいいのにねぇ。

猫とは言えども中々人の思うとおりにはなりません。。。

豆から

何時もコーヒーはお店で挽いてもらったものを
飲んでいますが、コストコでスターバックス(ロースト)
の豆が売ってたのでためしに買ってみました。
ついでに自宅には挽くものが無かったので
コーヒーミルも買いました。
豆とミル
自分では優雅に挽く姿を想像してたのですが
これが難儀。挽きながら汗だくです。ふぅ。
しかし難儀な分、挽きたてのコーヒーは美味しい。
豆自体も程よい酸味と苦味で好みの味です。
お安いのも魅力的。(100グラムで約160円)
いいお買い物でした。

快適

うちで夏アイテムと言えばこれ
「藤の籠」です。
取り合いになるくらい人気!?
大体はちーこがこれに寝てるときに
じょう太郎が「出ろにゃ~」と無理やり
追い出すってパターンですが。
エマニエルちーこ
もう1コ買えばって感じでしょうが
買ってきたら以外と使わないものなんですよねぇ。

でかっ!

ティッシュ比べをうちでもやってみました♪

じょう太郎
5.8キロ

ちーこ
5.7キロ

もも
5.0キロ

…。

猫(にゃん)だ!PARK

100匹以上の猫とふれあえる
猫(にゃん)だ!PARKへ行ってきました。

中に入ってみると謳い文句通り
猫、猫、猫の猫パラダイス♪
先ずはそこら辺にいるコを撫でたり
やぁ!なんて挨拶してみたり。
それでも物足りず(汗)
ここで一気に人気者になろうと
猫のおやつを買ってみました。
わらわら
そしたら思惑通り集まってくるじゃないですか!
大胆なコは膝にまで乗ってきて
頂戴~♪とアピールしてきます。
でもそこは猫。
おやつがなくなったら潮が引くように
いなくなりました。しょぼーん。
再び人気者へ!と今度は猫じゃらしを
借りましたがどのコもしらーっとしています。
50円払ったのに!何だよーと思っていたところ
このコが反応してちょいちょいと
遊んでくれました。ううっ、ありがとね。
お情けで?
栄光と挫折?を味わいながらも
猫を満喫できたので楽しかったです。

うちの猫達へ
ちょっとした浮気心をだしてしまいました。
すみません。やっぱり君達が一番ですよ。

おまけ
海ほたる
海ほたるからの1枚。
この日は曇りで眺めはイマイチでしたが
海風が気持ちよかったです。

« July 2005 | Main | September 2005 »

無料ブログはココログ