« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

きずなの

巷でも話題になっている傷問題。
うちのも確認してみました。
この画像では分かりにくいですが
ipod nano
やはり傷だらけ…。
乱暴に取り扱ってるのもあるけどさ。
あいにく!ひび割れはありません(笑)
まぁ傷とか気にするほうじゃないので
カバーはつけません。(結構高いのよねぇ)
ボロボロになるまで使い倒してやるぞ!

お友達

寂しがりや?のちーこさん。
行くところ行くところへねずみを
連れて行きます。
と言っても持ち歩いてる現場を
見たことが無いのですが
籠に仕舞ってあっても何時の間にか
別の場所に転がってたりするんですよね。
ねずみがいるところにはちーこがいるので
ちーこがやってるはず!?たぶん。
ねずみ「痛い…」
普段は1階に置いてあるねずみが
今日は2階の寝室へ。
朝起きた時は布団になかったのに
いつの間にかちーこの下敷きに。
大事にしてるのかしてないのか(笑)

日向ぼっこ

ビタミンD合成中
ぽかぽかにゃ

おもちゃかぼちゃ

夫の実家で栽培していた
おもちゃかぼちゃを貰ってきました。
おもちゃという名の通り見て楽しむ
かぼちゃで食べられないそうです。
かっぱもいっしょ
見て楽しんだ後、かぼちゃが柔らかく
なったら中の種を取り出し→水洗い→乾燥
で保管。その種を春先に土に蒔くと
また生るそうです。
来年はうちでも栽培してみよ~♪


シャンプー

実家へ帰る前、久しぶりに
シャンプーをしました。
うちのにゃんこ達もご多分に洩れず
水に濡れるのが大嫌い。
シャンプーするのも一苦労×3です。
でも、じょう太郎&ももは割りとされるがままで
まだいい方なんですが問題はちーこなんです。
「ぎにゃーーーー」
とすごい声で鳴くんでご近所迷惑に
なりやしないかとひやひや(汗)
3にゃんを洗い終わる頃には
手がふやけてしまいます。
仕上げはドライヤーで乾かしたいけど
ドライヤーはもっと嫌いみたいなので
自然乾燥で一丁あがり。
やれやれ。
ねずみ?

初秋

何時もは籠をめぐって争っているのに
なんと仲良く一緒に籠に収まってるじゃ
ありませんか。
ヤラセじゃありませんよ(笑)
はみ出てる
寒いからかなぁ?にしても珍しいです。

もう一つ、
これぞねこ布団
布団で寝ているじょう太郎にタオルケットを掛けて
あげました。(猫って枕好きだよね)
嫌がる様子も無く、人みたいに
そのまま眠りこけていました。Zzz…。

帰省

一家総出で夫の実家に行ってきました。
1泊2日だと家で留守番してもらうのですが
実家に帰るとなると短くても3泊はするので
にゃんこ達も一緒です。

車中での一枚。
車中にて
余裕のももと鬼気迫るちーこです。
ちーこ「出してにゃー」

実家での一枚。
車中とは引き換えに人のうちでも我が物顔です(笑)
実家にて
そういえば一番最初に来たときからちーこは直ぐにリラックス。
ちょっとは遠慮しなさいと…。
じょう太郎も着いた日の夜には居間にきてご挨拶。
ももは結局帰る日までタンスの後ろに隠れてました。
しかーし、今回で実家に来たのは4回目。
覚えてるものなのか着いた日の夜から部屋の中をうろちょろ。
居間にもちょこっと来てご挨拶。うるるっ(涙)ちょっと進歩しました。
来年はお父さんと遊べるといいね。

今日のおやつ

ルタオのドゥーブル フロマージュです。
ベイクドクリームチーズとマスカルポーネのレアチーズが
二層になって表面にスポンジを細かくしたのが
ほどこされている一品です。
最後の一切れ
美味しかったけど好みで言うと…。
好きな人は好きだろうこの組み合わせが
食べてみるとどっちつかずな感じなんですよね。
これを買った北海道展でお隣に出品していた
スナッフルスのチーズオムレットの方が好みかな。

1ホールだったのがあと残り一切れ。ヤバイ(汗)

<おまけ>
エアプランツの花が咲きました。
珍しい?

« August 2005 | Main | October 2005 »

無料ブログはココログ