« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

秋葉原へ

買い物へ行ってきました。
日曜日だけあって人がいっぱい。
目的のブツを手に入れた頃には
人ごみにもまれてバテバテ×××。
パブでピポザルを肴にビールを飲みながら一休み。
3匹も!
んー、昼からのビールはいいねぇ。極楽、極楽。

表札を出しました

セールス・勧誘お断り。
一国一城の主だにゃ


コツは?

鮮魚店でお安いたこを見かけたので
久しぶりにたこ焼きを作ってみました。
これが中々難しい。(初回は失敗。今回は2回目)
外側の皮が固まらないうちに反しちゃって
ぐちゃっとなりましたがなんとかそれっぽく
は作れたような?
たこ焼き
見た目は…ですが味は○。美味しかったです。
(専用の粉から作ったので)
たこ焼きのコツはまだつかめてませんが
ガスで炊くご飯のコツはばっちり。
普段は炊飯器で炊くのですが
この日はガスで炊いてみました。
クリステルで炊飯
んー、つやつや。やっぱり新米はイイね♪
おにぎり
時鮭を具におにぎりにして食べました。
とても美味しかったです♪♪♪

お気に入り 4

エシレバターです。
カルピスバターもいいけど
パンにつけて食べるならこれ。
牛乳を食べてるって感じで
香りと味が抜群です。 
エシレ・無塩
美味しいパン買ってこなきゃ♪

デジャヴ?

今日は久々に3にゃんともイスの上で
くつろいでます。
今年
何処かで見たような?と思い
過去のブログを探したらありました。
去年
ちーこは同じ場所でくつろいでますね(笑)

予防接種

今日はインフルエンザの予防接種を受けた。
大人になってからは初めて。
注射は割と平気な方だが以外に痛かった。
筋肉の奥底が痛いみたいな。今も痛みます(痛っっ)
料金は保険がきかないので病院によって値段は
まちまちみたいだが、今日行った病院は
予約ありで2625円。
予約なしだと4200円。これは高いね。

備えあれば憂いなし。


レンタカー

訳あってレンタカーを借りることになった。
車種はマツダのアクセラスポーツ。
アクセラスポーツ
加速がよく運転するにはまぁいい車だったが
借りた車の調子がイマイチだったのが
残念だった。
残念続きでネットで話題になってたパン屋さんに
行ってみたが売り切れだった。
でもパン屋さんの飼い猫(たぶん)の可愛い寝姿を
見れたのでよしとするか。
やっぱり籠好きだね

牛すじ

先日のおでんで心残りだった牛すじを
通販で買いました。何と1.5キロ!
近所のスーパーでは手に入りにくいし
通販だとこまめに頼むと送料がもったいないし
ってことで。一先ずは冷凍しときます。
黒毛和牛の牛すじ
牛すじといえばおでんに入れても美味しいけど
一番すきなのは牛すじと大根の煮込み。
お酒に合うのよね。居酒屋でもメニューにあれば
絶対に頼む一品です。
あと、TVでグッチ祐三が作ってた
黒砂糖で甘辛く(甘さ控えめで)
煮込むのも好き。

せっかく沢山の牛すじがあるので
新しいメニューにでも挑戦しようかな。。。

住み心地は

これを撮ったときは気に入った様子で
きのこに入っていたのですが…
じょう太郎の部屋とちーこの部屋
その後ちーこは入ってません。
布団の上で丸まって寝てます。あれれ。
じょう太郎は入りっぱなしなんですがね。
昨シーズンは入っていたので
寒さが本格的になったら入ると思うけど。
ちょっと拍子抜け。

そんな時ももは何処にいるかと言うと
椅子の上です。きのこよりここの方がいいらしい。
ももの部屋
猫の好みは難しいです。

増設

青きのこ
ちーこ「快適だにゃ」

今日の夕食

昨晩から仕込んでおいた
「おでん」です。
ル・クルーゼ大活躍
具は
・大根
・じゃがいも
・こんにゃく
・白滝
・玉子
・じゃこ天
・ちくわ
・揚げボール
・はんぺん(食べる直前に投入)
あと、牛すじを入れたかったけど
売り切れでした。しょぼぼん。
焼酎と一緒にいただきます♪
寒い日にはおでんだにゃ
もも「ご相伴に預かるにゃ」

冬支度

ここ何日か天気が悪いのもあって
急に寒くなった気が。
にゃんこ達も寒いようで毛布の上に
丸まっています。
ついこの間まで争って入ってた籠は
見向きもしません。
ってことで「きのこ」登場!
でもね、きのこ、1コしかないのよね。
また争いごとが増えそうな予感。
暖かいにゃ
じょう太郎「冬はきのこだにゃー」

下ですが何か?

またやられました。
今度はサンダルに。
左足にジャストミート。うぅぅっ(涙)
今回はたしかに下だったけどなにも
サンダルにしなくても。
洗ってまた履きますがなんとも…。

むむっ、これは代表としてじょう太郎に
反省してもらいましょう。

先ずはパリジェンヌ風
せぼーん
次は真知子巻き
君のにゃは
最後に漁師風
へいらっしゃい
はぁーっ、スッキリした(笑)

上から

いや、いいんですよ。ゲ○くらい。
出るものは止められないしね。
でもね、上からは止めてください(涙)
下で人間が寝てるんですよ。(↓こんな感じ)
現場検証
ぎりぎり直撃は避けられました。あぶなかった。
急には止まらないのにゃ
次からは下でお願いね。(どういうお願いじゃ…)

« September 2005 | Main | November 2005 »

無料ブログはココログ