« October 2005 | Main | June 2006 »

November 2005

座椅子カバー

ずーっと放りっぱなしだった
アランジアロンゾの布を使って
座椅子カバーを作ってみました。
ここでも猫
全部直線縫いだったので簡単でしたが
2脚分(座椅子の数え方は脚でいいのか?)
作ったんでさすがに肩がこったっす。ふぅ。
じょう太郎も気に入った?

解禁

にゃんこ達待望のこたつが
今シーズンやっと解禁となりました。
ぽかぽかにゃ
案の定こたつに入りっぱなしです。。。
(奥にあるパイプはファンヒーターの熱を
取り入れてこたつの中を暖めるものです)

解禁と言えば先週17日に解禁になった
ボジョレーヌーヴォーを遅れ馳せながら飲みました。
ボジョレーヌーヴォー2005ー
お味はねぇ…。やっぱりヌーボーじゃない
ボジョレーの方が美味しいね。

パン

前回、前々回と売り切れで
3度目の正直とばかりに
今回は早めに家を出発して
買いに行ってきました。
ゼルコバ
早めに出たかいがあって
選び放題でした。
美味しそうなパンばかりで
迷いましたが今日はひとまずこれだけ。
ミネストローネとサラダと赤ワインをともに
この中で一番美味しかったのが
イチジクとクリームチーズが中に入ってるの。
赤ワインにピッタリ♪美味しかった~♪
もちろん他のパンも美味しいかったです。

また買いにいくぞー。

ネクタイ

のんさんのところで紹介されてた
手作りネクタイをうちでも取り寄せて
作ってみました。
もちろんネコ柄で。
ネコ柄ネクタイ
やっつけで作ったので裏はお見せできませんが
一応カタチにはなったかな。

連写モード

(1)珍しくファンヒーターの上(狭いの)に
じょう太郎とちーこが一緒に乗ってるので
写真を撮ってみたところ
ファンヒーターの上は暖かい

(2)写真を撮ってる横で夫が食べてたかっぱえびせんを
誤って床に落としたところ
じょう太郎&ちーこ「何々!?」

(3)まだ、食いしん坊じょう太郎は
気になるみたいです(笑)
ちーこ「えびせんには興味ないのにゃ」


追記
かっぱえびせん挽きたて黒こしょう
美味しかった♪♪♪

小技

車の操作スイッチの電球をLEDに
交換してみました。(carview参照)
正解
出来たー♪と思いきや配線を
間違えてたみたいでパーツが
焼け焦げましたが(びっくり!臭かった…)
やり直して無事に点灯しました。
点灯式
次の週末は隣のスイッチも交換予定。

☆今日のじょう太郎
これでいいのにゃ
入り方間違えてるよ。

カラタチ酒

夫の実家からカラタチの実が
送られてきました。
カラタチの実
早速、果実酒へ。
カラタチ酒
実は最近までカラタチを知らなかったんです(汗)
夏に夫の実家でカラタチ酒をご馳走になって
はじめて知りました。
カラタチ酒の味はと言うと
ミカン科だけあって爽やかな柑橘系の香りと
苦味が何とも美味。
効能としては整腸作用があるとか。
出来上がりが楽しみです。

<材料>
カラタチ 1.3キロ
ホワイトリカー 1.8リットル
氷砂糖 100グラム

☆今日のもも
眠いにゃ
写真写り悪すぎ…。

2台目

某車雑誌の懸賞でipod miniと
FMトランスミッターが当たりました。
やったー!嬉しい~♪
mini
もう一足早かったら尚うれしでしたが。
ってことでminiは車専用にします。

話は変わって、、、
今朝、夫を駅まで送った帰り道で
珍しく混んでいたので何だろうと思えば
事故でした。ガラスの破片がかなり
散らばっていて近くにはバイクが倒れてました。
車を運転してたのでちらみだったのですが
バイクの運転手らしき人も倒れてて
通行人が介抱してるようでした。
大丈夫だといいけど。

何だか朝からショックで鬱。。。

« October 2005 | Main | June 2006 »

無料ブログはココログ