« 2台目 | Main | 小技 »

カラタチ酒

夫の実家からカラタチの実が
送られてきました。
カラタチの実
早速、果実酒へ。
カラタチ酒
実は最近までカラタチを知らなかったんです(汗)
夏に夫の実家でカラタチ酒をご馳走になって
はじめて知りました。
カラタチ酒の味はと言うと
ミカン科だけあって爽やかな柑橘系の香りと
苦味が何とも美味。
効能としては整腸作用があるとか。
出来上がりが楽しみです。

<材料>
カラタチ 1.3キロ
ホワイトリカー 1.8リットル
氷砂糖 100グラム

☆今日のもも
眠いにゃ
写真写り悪すぎ…。

« 2台目 | Main | 小技 »

Comments

カラタチは実がなることは知らなかった・・・
しかしながら、めさんの果実酒作りがまた始まりましたか(笑)

ももちゃん、写真写り悪すぎ。ももちゃんが悪いのではなくて撮影者の腕がわるいのかな(>_<)

カラタチの実は上品ないい香りなんですよ。

カラタチは生では食べられないみたいので
果実酒しか道がないかと(笑)

ももねぇ、腕はさて置きタイミングが悪かったんですよ。
って言うか、黒系のにゃんこは撮るの難しいよね。

確かに、黒猫は撮るのが難しい・・・

黒猫、実物はかわいいのにねぇ。
写真だと眼だけがギョロっと写ったり。コワい。
あと、うちのデジカメ(PanaのDMC-FZ5)だと
ももはコントラスト?が強くなるんだよねぇ。

That way we can guarantee you our tool will constantly work 100% safely and effectively!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53788/6914441

Listed below are links to weblogs that reference カラタチ酒:

« 2台目 | Main | 小技 »

無料ブログはココログ