« September 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

スキー 3

スキー強化月間!?では無いのですが
土曜日に中央道沿いのサンメドウズ清里
行って来ました。今年3回目。
ここは12月29日~2月28日の期間中は
スノーボード滑走禁止なので安心して滑れます。
あまり雪質は期待しないでいったのですが
思ったよりヨカッタです。
朝一番
天気は山の上だからでしょうかね
目まぐるしく雪(さらさら)が降ったり曇ってきたり
ぴーかんに晴れたりでしたが割と快適に
滑れました。富士山も薄っすらですが見ることができてラッキー。
天気がいいと正面に富士山が見えるよ
施設も割りと新しくトイレもきれいで
リフトにいる職員も感じがよく(挨拶ばっちり)
かなり好印象でしたが。。。初級者に毛が生えたような
私には滑るところがあまりないのが残念。
練習にはもってこいですが。
中級者向けは急すぎて…ここが楽々滑れるくらい
うまくなったら是非また来たいです。
一休み、一休み
飲み物はソイラテとロイヤルソイティー。美味しかったです♪

お得情報
JAF会員は会員証提示でリフト代が千円引きになります。
高速で行く場合はETC利用により距離と時間によっては
通勤割引(東京方面からだと八王子→韮崎で98.6キロで100キロ以内)
が使えます。(韮崎からでもスキー場へ行くのは問題無しでした)
※今回は2,700円のところを1,350円で行けました♪

今日のちーこ
お手入れ中にゃ
およよ。

2枚目

その後、まさか当たらないだろうけど
当たったらいいなぐらいにまたチョコボールを
買ったわけですが(1コだけ)
あと3枚
なんと!当たってしまいましたよ。
こんなことってあるんですねぇ。
今年久々に切手シートも当たったし
もしかしてくじ運ある!?
宝くじ買おうかな。どきどき。

今日のもも
眩しいにゃ
流し目もも様。

スキー 2

思い立ったが吉日!
急遽1泊二日でNASPAスキーガーデン
行って来ました。
ここはホテルの目の前にゲレンデが広がってるので
ちょっと期待してたけど泊まった部屋はゲレンデと反対側。
朝の湯沢
着いた日は時間が遅かったので滑れませんでした。
ちなみに休前日はナイターがあるみたいです。
次の日は部屋でウェアに着替えて朝一でゲレンデへ。
泊まりはこれだから楽ですね♪
ボーゲンで
天気がよく雪は例年より少ないようでしたが
コンディションはそこそこで人もいなく
練習にはもってこいでした。時間が経つと人がそれなりに
いましたがリフト待ちもほとんど無く思う存分滑れました。
あと、スキー専用なのもよかったです。ちびっこは多かったけど。
もっとコースがあれば言う事ないけどね。
駐車場から見たNASPA
割引券も貰ったことだしまた来よう♪めざせパラレル(汗)


今日のもも
ぽかぽかにゃ
日向ぼっこ中。

あと4枚

やったー♪銀のエンゼルが当たりました。
銀のエンゼル
今年の6月迄なら限定キラ☆キョロ缶・ピーナツかキャラメルが
当たるらしけど…(気になる~)

今日のじょう太郎
壁にぴったり
苦しくないのかな?

コストコで会員の更新をしたら
卵を貰いました。(会員になって初めてですよ)
20個
嬉しいけど…23日までに全部たべられるかな。
取り敢えず2個は茶碗蒸しに使ったけど。

コストコさん今度からは生もの以外でお願いします。ぺこり。

キャットタワー

隣のキャビネットに上がるのが
好きなにゃんこ達。
しかし、ちーこがねぇ…上がるのはいいけど
降りるのが難儀な様子。もうおばあちゃんだものね。
先日、たまたま手頃なサイズのキャットタワーを
見つけたので買ってみました。
キャットタワー
サイズもピッタリ!階段状になっていい感じです。
しばらくしたらにゃんこ達も上り下りや休憩所にと
使ってくれました。よかった。ほっ。
(今まで墓場行きになったのも数知れず…)
もっと大きいのがいいのにゃ
じょう太郎「今度はサンセイのキャットタワーよろしくにゃ」
め「そ、そのうちね…」

今日のおやつ

播磨屋のせんべい&おかきです。
某所で評判がよかったので先ず試しに
試食見本を頼んでみたら「うまー」ってことで
再び頼みました。それが今日届いたので
早速今日のおやつに。
(試食見本が到着して1ヶ月以内に何か
頼めば試食見本代がタダらしいです)
さっくさく♪
特にこの朝日あげと華麗満月(カレー味)が好き♪
ほんのりした甘さと揚げせんべいのサクサク感が
たまりません。系統としては歌舞伎揚げ系だけど
播磨屋のは甘辛さ加減が絶妙なんですよ。
ついつい食べ過ぎちゃうのが玉にキズ(笑)

スキー

先週の土曜日スキーに行ってきました。
当初は湯沢中里スキー場へ行く予定でしたが
関越トンネルを抜けると(トンネル手前までは雪だったのに)
天気予報どおり雨…。
さすがに雨じゃねぇ、ってことで予定を変更して
標高の高いかぐらスキー場(田代エリア)へ。
(初心者にはもってこいの場所)
下界(駐車場)は雨でしたがゴンドラに乗って山頂へ行くと「雪~♪」でした。
早い時間から滑り出したのもあって、リフト待ちもなく、雪質もいいし
人が殆どいなくて最高!と言いたいところでしたが吹雪と寒さで何が何だか。
顔なんて吹雪に晒されてるので痛いし手でさわっても感覚がわからないぐらい。
先月の段じゃありませんでした。
(やっぱりフェイスマスクは必須ですね。次は忘れないようにしないと)
ぽつーん
余りの寒さに滑りもそこそこに早めのお昼。
レストランアルム
定番のカレー(ポークときのこ)です。結構おいしかったです。
食後は何本か滑りましたが視界も悪くなってきたので早めに上がりました。
次は天気のいい日に来ようっと。
実は帰ってから気づいたのですが、ここはペアー1日券なるものが存在してるんですね。
男女で行かれる方は要チェック。

PS.「のだめカンタービレ」16巻でシュトレーゼマンが
「三芳のいも恋食べたい~」って台詞をふと思い出し
帰りの三芳PAによっていも恋を買い食い。
雨の三芳PA
何かと思えば熊本名物「いきなりだんご」と同じ様な
まんじゅう?だんご?でした。
蒸かしたてでとっても美味しかったです。

猪突猛進!?

明けましておめでとうございます。

ブログ、去年の9月から放置してました(汗)
猫ネタもあまり無かったもので。むにゃむにゃ…。
新年も新たに近況も兼ねて我が家の様子を。
この年末年始は夫の実家へ行ってきました。
もちろんにゃんこ達も一緒。
もろもろあって冬に帰省するのは今回が初めて。
雪道の運転もあるのでちょっとどきどきでした。
移動中のにゃんこ達はこんな感じ(高速のSAにて)
ももは後ろに隠れてます。
ここ何処にゃ?
移動中、じょう太郎とももは借りてきた猫状態で大人しくしてましたが
ちーこは相変わらずで…元気いっぱいでした。
道中は案の定雪が。
栃木か福島あたり?だったかな
更に北上すると
岩手あたり?
結構な雪が降っていたので途中スピンしたのか?フロントが脱落した車が!
運転手は大丈夫そうに見えましたが…。事故現場は降りるインターのちょっと手前だったので
渋滞もすこしですんでよかったです。やっぱり雪道はこわい。
てなことで規制もあって慎重な運転をしたのでこんなに
燃費が伸びました。(街乗りだとこの半分以下)
自宅から実家までは約500km

翌日はやっぱり北国に来たらスキーでしょ!ってことで
スキーに行ってきました。にゃんこ達はお留守番。
留守の時の様子を聞くと押入れの布団の上で寝てたようです(笑)
しかも義父達の。すみません(汗)
やっぱり雪道は怖いですね。スキー場に行く途中斜めになって畑に突っ込んでる車と
風除け?のフェンスに突っ込んでる車が…。こちらも運転手は大丈夫な様子でしたけど
寒い中レッカー車待つんでしょうか。年末なのに大変ですね。
事故車を横目にみつつ安全運転で無事スキー場へ。
夏油高原スキー場
ひゃっほー!!!
ゴンドラ待ちに行列
年末もあってか人・人・人。その甲斐?もあってか
ボーダーに後ろから突っ込まれました。何ともなかったけど。
途中、雪が吹雪いてきてすごく寒かったですがそれなりに楽しめました。
吹雪いていたので車もこんなに。出発前に雪下ろし。ふーっ。
ガラスもばりばり

スキー場と実家は同じ市なのにこんなにも天気が違うのか!ってくらい
晴れていて、昨日ふった雪も大分融けてました。
そうは言っても寒いです。夜は電気毛布が欠かせません。
そのせいか風邪をひきまして…。にゃんこ達は移動の疲れをみせることもなく
体調を崩すことなく快食・快便・快眠で元気でした。よかった、よかった。
実家の布団の上でもリラックス
やっぱり実家には夏に来るのがいいかも。
ってなことで行って帰ってで慌しい年末年始でした。

今年もどうぞよろしくお願いします。

« September 2006 | Main | February 2007 »

無料ブログはココログ