« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

それでも不動

その1
小岩井農場のうし
その2
またたび入りアヒル
その3
遠野のかっぱ
その4
リラックマ

じょう太郎「ん!?背中に何か乗ってるかにゃ?」

今日のおやつ

今日は頂き物の足立音衛門のロールケーキ(大ちゃんありがと♪)
お、おいしぃ♪すごく好みの味です。
ふわっふわっ(シフォンケーキっぽい)のスポンジに
風味豊かな生クリーム(中心にカスタードクリームが入ってる)
シンプルな構成なんだけどこういうのが飽きなく食べられそう。
スパークリングワインとも合います。
この間買ったロールケーキは目が詰まったスポンジで
ちょっとがっかりしてたところなんで大満足でした。けふっ。
ロールケーキとスパークリングワイン

のんさんに影響されて
(本当はラ・メゾン・ド・ショコラが食べたかったけど
お店遠いし…)
バレンタインデーもあって最寄のデパートで出展してた
ピエールマルコリーニジャン=ポール・エヴァン
チョコを買ってみました。
鼻血ぶー
一先ず(板チョコ)Tablette-Noir orangeを食べてみました。
チョコとオレンジの組み合わせっていいですよね。
で、味は…おいしいけど普通なかんじ。流石に100円で
売ってるものよりは口どけがいいけど。
色々食べすぎなので残りは後ほど。。。

こぼれ種から 4

前回から約1年半
8月22日
その間1回植え替えをして
こんなに成長しました。

2月5日
冬なので少し色付いてます。
成長が鈍ってるので(根詰り)
また植え替えしないと。


今日のじょう太郎&ちーこ
ちーこ「どかないのにゃ」
地上げ屋じょう太郎

« January 2007 | Main | March 2007 »

無料ブログはココログ