« 想定外 | Main | 白れいし »

尿検査

病院の尿検査でph値が高く(ストラバイトは出てなかった)
それ以来、サプリメントを摂っていましたが
改善されたのか気になるけど
病院だとカテーテル採取されたのが痛そうだったし
尿を自宅で採取して病院に持って行くのも
鮮度が良くないといけない等とあったので
ならば自分でやるにはと考えてたところ
そうだ!あれだと思い出しガーデニングで使う
土のph検査薬を使ってph値を調べてみました。
(本当は病院で検査する事に越したことはありません)
酸度測定液
思い立ったものの中々尿を採取する
タイミングがつかめずいたところ
今日、トイレ掃除終えて直ぐじょう太郎が用足し。
すかさず採取。うまくいきました。
道具は牛乳の空パックをスコップ状にし
それをラップでカバー。尿が手に触れずにすみました。
(不快な画像でごめんなさい)
検査容器に入れるのが大変
さて結果はと言うと
チャート表と比べると
6と6.5の間くらい?でしょうか。一安心。
今のところじょう太郎も元気で状態もよさそうなので
(快食・快眠・快便・快尿!?)
このままサプリを続けてみます。


今日のじょう太郎&ちーこ
臨場感
じょう太郎「そこ退くのにゃ」
ちーこ「しゃーーーーーっ(怒」

« 想定外 | Main | 白れいし »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53788/15941655

Listed below are links to weblogs that reference 尿検査:

« 想定外 | Main | 白れいし »

無料ブログはココログ