« 膀胱炎1 | Main | お気に入り 5 »

膀胱炎2

すっかり良くなってよかったと安心してたんですが
今月に入ってまたちーこがまた患ってしまいましたshock
今回は一段と症状が酷く部屋のあちこちに血尿して
血餅っぽいのも出てしまって…その日はあいにくかかりつけが
休診日。症状が酷く翌日まで待てないので別な病院へ急行。
かかりつけでやってなかった検査(血液検査、ウイルス検査)もすることに。
結果、やっぱり膀胱炎でした。やっぱりそうだよね。石はなかったので一安心。
今回は注射を2本(抗生、消炎・止血)を打たれて
抗生剤+止血・消炎剤の薬を8日分処方されました。薬がよく効いてるみたいで
その後血尿も止まりまだ白血球の数が多いですがだいぶなりました。
また今週は病院へいってきます。様子がよければあと1週間くらい
薬を飲み尿検査の結果が良ければ終了のようです。
と、膀胱炎はこんな感じなんですが、血液検査で血糖値が高かったのです。
これはストレスでも高くなるらしく、尿糖が出ていないので大丈夫だろうとのこと。ほっ。
でもウイルス検査の結果が…FIP(猫伝染性腹膜炎)が陽性(800)でしたcrying
今はまだワクチンがないらしく症状が出てきても対症療法しかないとか。
今はまだ元気(膀胱炎以外)だからいいけどね。不憫です。
症状がでないまま往生する場合もあるみたいなので…うん、きっと大丈夫だよね。
取り敢えず、ストレスを避ける生活をするのがいいみたいなので
よりいっそう気をつけなければ。
しかし、ちーこにとっては今は薬を飲むのがストレスかもsweat01ごめんね。
あとストレスと言えば、病院から帰ってきてから様子がおかしいのです。
いつもは病院帰りはニオイがするみたいでその日はにゃんこ同士
「シャーーーーッ」って警戒モードなんですがそれが未だに続いてます。
相談したらやはりストレスで神経過敏になってるかも?で様子を見てください
とのことだったので様子をみてますが2週間たってだいぶいつものちーこに
戻ってきました。
ずーっとこのままだったらどうしようとホントに心配してたので。
八つ当たりされるじょう太郎も可哀相だし。(ももに対してはそれほどでもなかった)
やれやれですよdespair

<最近のちーこ>
デカッ!
繊細に出来てますにゃ

« 膀胱炎1 | Main | お気に入り 5 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53788/40196362

Listed below are links to weblogs that reference 膀胱炎2:

« 膀胱炎1 | Main | お気に入り 5 »

無料ブログはココログ