« アイスボックスクッキー | Main | 有効利用 »

治療終了

先週の金曜日に病院へ行く予定が
ちーこの尿待ち(検尿)の為、診療時間に
間に合わなくて(何時間も待った挙句
診療時間ギリギリにやっと出たか!
と思ったらウ○コ…だったのです)
今日やっと行って来ました。
検査の結果は良好。やっと治療終了となりました。
よかった、よかった。後はももだけです。
週末また病院へ行って来ます。

ちなみに、尿の採取はこのようにしてます。
普段使うトイレにサランラップを直接敷いて
採る方法もあるみたいですが(今月の
ねこのきもちに載ってました)うちでは
ティッシュボックスの空き箱を利用して
その上にサランラップを敷いたものを
トイレの手前と奥側に置いておきます。
トイレの横幅と大体同じなので尿を逃さずキャッチ。
邪魔にならない高さに切り取ります
上手い具合にそこへ用を足すので
病院からもらった容器(スポイト)へ入れて
急いでもっていきます。鮮度が命。
Tama&Friends
懐かしいタマ。昔好きだったな。

<今日のじょう太郎>
重石になるにゃ
一人と一匹で熟睡中

« アイスボックスクッキー | Main | 有効利用 »

Comments

にゃんこの尿の採取はこの様にするのか。
勉強になったよ(^^)

>>だやんさん
他にも方法があるみたいですが
(トイレをキレイに洗う等)これがお手軽かも。
たまに他の子がしちゃう場合があるから
見張ってないといけないけどね。
(トイレに入りそうなときは撤去する)
トイレ関係は多頭飼いの大変さが
身に滲みますgawk

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53788/40456241

Listed below are links to weblogs that reference 治療終了:

« アイスボックスクッキー | Main | 有効利用 »

無料ブログはココログ