« バラ2 | Main | 梅干 2008 »

またー

とある土曜日、買い物から帰ってみると
部屋の中が阿鼻叫喚sad
血尿らしきものもあったので
ちーこが大変と思い急いで病院へ。
ですが検査をしたところ尿は至って健康。
(ですが便は有用菌が少ないとのことで
整腸剤を飲むことになりましたが…)
えっ、ちーこじゃない!?!てっきりちーこだと
思い込んでいたからびっくりですよ。
だったらあの阿鼻叫喚はいったい誰か?
って3にゃんのうちの誰かだけどねsweat02
様子をみてたところ1週間経たないうちに
それが誰かわかりましたdespair
なかよしこよし
もも。。。阿鼻叫喚再び。
急いで病院へ。検査の結果ずばり「膀胱炎」でした。
1週間薬をのんで完治したようなので一先ずほっ。
これで3にゃん一通り膀胱炎を患ったのでした。。。
しかし、他の2にゃんと比べてももは敏感というか何と言うか。
結局自宅で採尿できなくて病院で採ってもらいました。
色々大変。。。はぁ。

話は変わって、バラネタ。
その後咲いたナエマ
ナエマ
香りが強いです。花持ちも先ず先ずですが
いい時期に雨の日が多かったのとスプレー咲の重みで
途中で折れた枝もありましたorz

今年新苗でかったルイ14世
一つだけ咲かせて見ました。
ルイ14世
ベルベットのような花びらは
思っていたより赤みが強かったです。
鼻が悪い?香りが全然分からなかったです。残念。

<今日のじょう太郎>
手すりでパトロール中
いい子はやめましょう。

« バラ2 | Main | 梅干 2008 »

Comments

にゃんこにとって膀胱炎は注意しないとならない病気だもんね。うちも気をつけなきゃ。

実はじょう太郎は悪い子?

>>だやんさん
トイレの失敗や頻尿は危険シグナルみたいなので
お気をつけ下さい。。。

じょう太郎、じじぃになってもやんちゃですpunch

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53788/41431782

Listed below are links to weblogs that reference またー:

« バラ2 | Main | 梅干 2008 »

無料ブログはココログ