« 横田基地日米友好祭 | Main | 全粒粉クッキー »

年寄る波

昨日の続き

月日が経つのは早いもので
今年じょう太郎&ちーこが13歳、
ももが12歳になりました
人間で言うと後期高齢者の対象になった?
そんな我が家(含人間)の平均年齢高いですsweat01
インヤン
近頃、じょう太郎とちーこはそこそこ
元気にしてますが年末に膀胱炎を再発weep
ズンッ
ももはここ1、2ヶ月調子がいまひとつで
膀胱炎になる手前な感じでトイレの失敗が多いです
こればかりは持病みたいなものでしょうがないですshock
それ以外はじょう太郎が若い頃に比べると随分痩せて
抱っこしても骨がゴツゴツして昔のむにゅむにゅ加減が無いし
(今は4.7kgももとほぼ同じ)ちょっとぱさつき気味なので
ワクチンを接種するときに相談して尿&血液検査をしたのですが
これといった異常はなかったので一安心しましたが
これも老化現象の1つなんでしょうかねdespair
それに比べ同じものを同じように食べて生活してる
女子'sは若い頃と変わらずコロコロして毛艶もいいです
人間と同じで猫も女性方が平均寿命が長いような気がしますcoldsweats01
老化も悪いことばかりでなく亀の甲より年の功
前より知恵がついてきたような気が!
そのうちしゃべりだすんじゃ?なんて猫馬鹿なことを
考えたりしちゃってますsmile

これからもそこそこ元気に長生きしてねcat

« 横田基地日米友好祭 | Main | 全粒粉クッキー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53788/46025867

Listed below are links to weblogs that reference 年寄る波:

« 横田基地日米友好祭 | Main | 全粒粉クッキー »

無料ブログはココログ