« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

クランベリー

最初に膀胱炎を患ったときから
専用のドライフードを食べさせてますが
それだけでは予防できるわけでもなく
再発を繰り返してるのが悩みの種
そこでネットで調べてみるとどうやら
クランベリーがいいらしい!てことでこれを購入してみました
クランベリーパウダー
パッケージには犬の絵が描いてありますが
犬・猫兼用です。中身は粉状になっていて
クランベリーだけあって梅干みたいな酸っぱい匂いが
します(ちょっと舐めてみましたがsweat01
かすかに甘みがするかな?ぐらいでほぼ無味)
カリカリに振りかけてあげるのですが
匂いでいやがるかな?と思いきや
以外に気にせず食べるのでしばらく
続けてみます
これで尿トラブルとはおさらばできれば。。。

<この間のにゃんこ達>
こたつラブ
揃い踏み

フルーツケーキ

気付けば前回から1ヶ月も経過してるsweat02
せっせとお菓子を作っては食べて、食べてで
体重が…なので暫くはお菓子作りはお休みsleepy

色々作ってたのですが写真撮ったもので
最近作ったのはこれ
フルーツケーキ
小嶋ルミさんのおいしい!生地から
美味しいのですが分量がシビアですsweat01
(サブレ類は何度か作ったけどどれも絶品!
中途半端に残った卵は卵焼きへ変身☆)
なので自分流にアレンジはせず
レシピどおりに作りました
本には作ってから3日目からが頂き時と
書いてあったのですがそんなに待てない!
ので冷めたら早速試食
「お、おいしーーーdelicious
ドライフルーツの酸味と甘さのバランスもいいし
パウンドケーキにありがちなずっしりした感じでなく
ほろっとする軽い感じなのでパクパクっとsmile
ラム酒の風味も堪りません

え、、っと、結局3日持たずに完食sweat01
しかも一人で!!!
2週間後が特におすすめらしいけど
絶対に持たないわ。自分の食欲が恨めしいangry
また作りたいところだけど前記したように
暫くお預けcrying

<今日のじょう太郎&ちーこ>
あったかいにゃ
おこたはじめました

<ご近所にゃんこ>
とらみです
勝手にとらみと命名
人懐っこいです

« September 2009 | Main | November 2009 »

無料ブログはココログ