« November 2009 | Main | January 2011 »

December 2010

foodmood

ipodから初投稿☆
01A1486D-7980-4F57-AD6C-D7A232C37FF6

B0B7B9A1-0CAD-42F9-B913-B48EC6C55722
レシピ本も持っているなかしましほさんの
お店へ行ってきました
開店から程なく到着したのですが
売り切れでした_| ̄|○
やはり予約が確実みたいですね
一先ず来年までお預けU・x・U

モバイル生活 その1

思い立ったが吉日とばかりに
申込しちゃいましたsweat01
ルーターはWM3500Rです
ipod&WM3500R
これでサクサクモバイル生活が送れます(・∀・)



と言いたい所でしたが
自宅でspeedtestした結果
ipodtouchからだと下り0.9Mでした(PCは5Mちょい)
あれっsweat01
場所の問題もあるかも~なので
別な場所でトライしてきますrun


<今日のちーこ&もも>
捕らわれの身
二刀流

追記
最中、食べました
皮のサクッとした食感と香ばしさ、
程よい甘さの餡のハーモニーが
たまりません。うみゃーdelicious
こちらとほぼ同じ味だけど
こちらの方が甘さと皮の香ばしさがやや強い?かも)

一幸庵

ウォーキングがてら一幸庵へ行ってきました
(高田馬場→茗荷谷→新宿のコース。歩きすぎて腰が痛いwobbly

一真庵の最中(他にもドラ焼きや生菓子も美味しい)が
以前からお気に入りだったのですが
こちらで修行されたと書かれていて気になり検索したらw(゚o゚)w
かなり人気店なんですね~これは気になるってことでdash

こちら
一幸庵
一見、和菓子屋さんぽくないディスプレイ
かわいいですね~lovely同じような雪だるまな御菓子も売ってました
ディスプレイ
駅からちょっと外れてたけど
やはり人気店入れ替わり立ち代りお客さんがきてました

持ち歩きが長くなりそうだったので
わらびもち、栗まんじゅう(ちゃんとした名前があったけど
忘れたsweat01)最中のみ購入
(先に食べて写真取ると忘れたsweat01
わらびもち口にいれたらあっという間に
なくなる~餡もさらっとして美味しいしかった
わらびもちは間違いなく☆5つ
栗まんじゅうはまるごと一個の栗が以外に食べ応え
あります。栗とそれを包んでいる白餡と皮のバランスが
ちょうどいいです。実は栗ものってあまり得意じゃないけど
これは美味しかった。

最中はまだ食べてませんsad
最中
餡が3個1パックなので食べるタイミングを
見計らってるけどどうしようsweat01
早く食べたいけど…しばらくお預けdog
感想は後日japanesetea

食べる前から彼是だけど一真庵式に一餡&皮が1セットに
なってる方が消費者としてはありがたいかも


<出先で見かけた猫もの>
鈴がついてます
なんちゃって猫村さん?

クリスマスのお菓子

この時期になると胸が躍ります

色気より食い気smileですがw

チョコレートや生クリーム系のケーキも
おいしいけど絶対はずせないのはこれ
パネトーネ
パネトーネ~♪(ドラえもんの声でhappy02
水分少なめでぱさっと気味ですが
バターの芳香とドライフルーツがタップリで
どストライクな味

写真のパネトーネはコストコで購入(安いよ
ちなみに重量は1キロありますがsweat01
あっというまに完食しますsweat01
これ今シーズン2個目ですsweat01sweat01
日持ちする(5月末)のでまた買いに行くかもrun

<きょうの猫もの>
これの結果は…
やっぱり猫だもの
でしたcat(渦中の麻央ちゃんも同じsweat01
うはっ、ずばりで笑えます

ちーこに似てる?
散歩中にこんにちは

まずまず

その後、病院のお世話になることもなく元気にやってます
年のせいでしょうかたまにトイレの失敗はあるけどねsweat02
一応気を使ってこれのほかこれ(長寿サプリ)
これ(乳酸菌)を食事と一緒にあげてます
これからも元気で長生きして欲しいものです

にゃんこに関して今年ざっくり振り返ると
(普段はほとんど寝てばかりで変化ないw)
春と夏2度帰省したことかな
自分の家みたいに勝手にズカズカ入り込んで
マッタリsweat01
涼しい場所にゃ
ここでもマッタリsweat01
かくれんぼだにゃ
じょう太郎の寝ている箱は猫用じゃないのに
すっぽりはまってるしsweat01
すみません…(勝手に開けて撮影しちゃった)

<おまけ>
zZZ
実家でも同じように一緒に添い寝してます

ざっくりと

1年ぶりですsweat01

2010年も終わろうとしてるので
ざっくりと今年を振り返ってみます

今年前半は何か取りつかれたかの様にドライブ三昧car
流行のパワースポット巡りではないのですがsweat01
各地の神社も訪れました
御朱印集めも今年から始めたのに既に2冊目
それもこれもETC割引の恩恵を
十分に享受した結果なんですがね
その中で特に思い出すのは長野・戸隠神社
石川・千里浜なぎさドライブウェイ(遠い眼…)

戸隠(奥社)は色々と凄かったsweat01
杉の大木の立ち並ぶ姿に圧倒され
雪道に足をとられ…
奥社入口
入り口の鳥居辺りにはそれ程雪がなかったのですが
遠くにはちょっと雪があるね~位におもってたら
だんだん雪深くなってくsweat01sweat01
足元は滑るし雪がなければ階段?だろうに
かなりの雪で埋もれてたのでそこは山でした(4月24日)
奥社&九頭竜神社
しかし上りきった達成感でしょうか寒さの影響か
清清しい気分倍増でした。ご利益も倍増sweat01

千里浜なぎさドライブウェイ
は新婚旅行できた思い出の地
そのときは観光バスでぴゅーっと走ったのでイマイチ体感できたかったの
ですが今回は自家用車で陽気もよく車もほとんどいなかったので
砂浜を独り占めw海がすぐそこで走る車の窓から入ってくる海風が
本当に心地よく夢心地happy02現実なんだけど現実じゃないみたい
くろねこもいっしょ
でも直に現実に引き戻される出来事が
ちょっと写真でもと思って
走行ラインを外れた陸側車を止めたところ
スタックしそうだったsweat01キュルキュルっと
何とか脱出出来たけど冷や汗ものでした

簡潔に書こうと思ってたのに長々となっちゃったsweat01
ちなみににゃんこ達は元気です
詳しくはまた後日(写真の整理できてないよ)

<最近のご近所にゃんこ>
せくしーほくろ
藤井リナそっくりさん

« November 2009 | Main | January 2011 »

無料ブログはココログ