« February 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

カラスとくるみ

またまた実家ネタ

実家近くの橋でくるみを
車に轢かせようとしている
カラスに遭遇!(賢い)

カラスは歩いてくるみを
道路に置くため今にも
車に轢かれそうでひやひやsweat01

成り行きを見守ってみると
カラス「wktk」
あーーっ、ずれてるよ

カラス「…」
不発
見られてるのに気づいた?
大型車待ち?か分からないけど
その後欄干の上に飛び上がって
くるみの様子を伺ってたけど
その後食べられたかな?
それともBMW状態


<実家@もも>
おばんです
みかん箱に居なければ
ここ(押入れ)

平常運転

旅行の片づけや諸々で
バタバタしてたのが
ようやく落ち着きましたconfident

日ごろの行いが悪いのかsweat01
夏休み中はほとんどお天気に恵まれず
移動のストレスやら急な寒さで
今一体調がすぐれなかったのかな?
にゃんこ達の粗相でトイレ掃除と
○ロ処理に追われつつ
(汚してすみませんbearing>>実家)
渋滞に巻き込まれて疲弊し
(台風で土砂崩れ&震災後の補修
や罹災関係で料金所に長蛇の列)
自宅に帰ってきたら台風で
あれやこれやが飛ばされてた
(何処からか鉢受けが飛んできてたしsweat01
と散々でしたが
無事行って帰ってこれたので
よしとしますcoldsweats01
せっせと働いてます(汗)
小屋の脇にスズメバチの巣が!
寒くなったら撤去するそうですsweat02
それまで放置…

にゃんこネタでおまけ
ももは実家に行った初日はだいたい
タンス裏に隠れるのですが
今回はタンスを壁にピッタリ
と寄せてあって(模様替えで)
ももの隠れるスペースが
無いのを気遣って
お父さんがもも用にとベットを
用意してくれてました(ありがとです)
ひろってください


<ご近所にゃんこ>
遊んでいくのにゃ
どこかの飼い猫かな?
にゃんにゃん攻撃にあいましたhappy02

帰ってきた(疲)

先週から遅い夏休みをとって
夫の実家に行っていましたcar
もちろんwithにゃんこでcat
色々あったのでwobblyまた後ほど

にゃんこたちもへとへと
ここはどこ?


<ご近所にゃんこ@実家>
生猫です
こちらを見て固まってたみけにゃん
歩く人珍しかった?

トラブル→解決

海外通販でまさかのトラブルsweat01

送られてきた服のサイズがオーダーと違ったのですsweat01
(Mサイズを2着注文。送られてきたのはMとLサイズ)
返品要項を見ると国外からの買い物は
いかなる理由の返品も客側が費用を負担しろ見たいな
事書いてるけど(大体こんな感じ?英語駄目駄目なのでsweat01
しかし間違いは間違いなので
「間違って届いたけどどうすればいい?」と
とりあえずメールを送る

が、1週間たっても音沙汰なし…
再度催促メールを送ってみたところ
やはり返事が来ないので諦めてたところに
やっとの返信coldsweats01

内容は、「間違って送った商品はこちらに送り返さなくても
OK!そちらでギフトするなり売るなりしてNe!で、Mサイズ送る
用意があるYo!でも新しく送る費用はそちらで負担して~
$51だよ!支払いはクレジットカードでよろ。
電話かFAXでカード番号教えてNe!」

えぇぇbearingありえない
2着も必要ないし、これ以上支払うの嫌だし
んー、大は小を兼ねるで着ることはできるので
(着たときのシルエットやはり大きい)
「これ以上支払うのは嫌です。不満に思うが
間違った商品は受け取りますangry
ってメールで返信

すると今度は思ったより早い返信が

「あなたに不便を掛けたので$20をクレジットに
返金するYo何か質問あったらしらせてNe」
おぉ!$20!しかし、こちらが返事をする前に
既に返金処理されたみたいでpaypalからも
メール来てたので素直に受け取って
これでいいかと「そちらの申し出を
受け入れました。返金も受け取りました。
ありがとう」と再度メール

すると次の日には返信が(早っ)

「間違った商品に対するいま一度の忍耐と
ご理解ありがとう。またの注文お待ちしてます
今度は注文した後私にメールくださいな
発送担当(?)にあなたの発送を個別に発送させます」
のような内容でした

間違えはあったしメールの返信も遅かったり
ヤキモキでしたが誠意ある対応だったので
これでよしとします

ご紹介までにこちら
ミリタリー系です
こちらはpaypalが使えます(支払い方法のページでは
まだ使えないようなこと書いてあるけど?)

国内のように何かと事が運ばないので
海外通販は注文の前に何はなくとも
返品交換の項目は要チェックですね

これが問題の商品
ダウンベスト
こうしてみても大きいかもsweat01
今年の秋は救命胴衣姿でうろちょろします


<今日のちーこ>
縞です
背中の線はチャック?

最後のゴーヤ

先日、外から「どさっ」thunderという音共に
窓際でくつろいでたじょう太郎cat
「ぴょーん」と飛び出してきたので
何事かと思ったら
グリーンカーテンが突然の崩壊sweat01
2階から吊るしていた網がゴーヤの重さで切れたのでした

来週辺りから雨が続きそうなので
残念ながらお片づけweep
これが最後の収穫でした
ゴーヤ
小さいのもあるけどありがたく
頂きます
(みょうがも一緒に収穫)

省エネと食費に貢献してくれた
ゴーヤへ感謝、感謝

来年への覚書
1.きゅうり用の細い網は×
もっと頑丈な網にすること
2.2苗で十分


<ある日のちーこ>
いつもは出禁なのにゃ
和室に潜入

より良いものを

猫のトイレは常に悩み種think

容器に砂の種類、猫の好み、
掃除のしやすさ等など

今まで色々試して辿り着いたのが
システムトイレ(ニャンとも)に
砂はホワイトペレット+ペットシート
の組み合わせ

ホワイトペレットはなんといっても
低コスト!
20kgで送料込みの1400円
米袋で届くので湿気よけも兼ねて
ジップロックに小分けして保管
ホワイトペレット
半年は持たないと思うけど4~5ヶ月
分位になるかな?
(我が家は1にゃん1トイレなので
3トイレ分です)

尿を吸ったら粉状になって
すのこの下のペットシートに落ちるので
尿を吸ってふやけたペレットが残らないので
においも以前の純正品より気にならないかも
その反面、粉の散ばりは結構気になるかもsweat01

ペットシートは尿の様子も分かりやすいし
気軽に取り替えられるのが気に入ってる
のですが
たまにずれてるときがあるようで
トレイが水溜りcrying
あと、にゃんこ達端っこぎりぎりで
用を足すのでオーバーフローすることも
シートのサイズ(レギュラーサイズ、34*45)
がトレイぎりぎりなのも問題あるかも
もう一つ上のサイズだと大きすぎるし
うむー、どうしたものか

試行錯誤はこれからも続きそうです

何か革新的な猫トイレ出てこないかなcatface


<ある日のもも>
そよそよ
お気に入りの場所

りもこん

平成生まれなので
チャンネルを回すとは言いません
byじょう太郎
まくら欲しいにゃ

対策 1

毎日一緒に暮らしてると中々変化に気づきにくい
ものですが、あるときを境にあれ?と
思うことがあります

ぱっと思いつくのが
高いところに登らなくなったこと
キャットタワーなんて今は巨大な物置と化してますsweat01
階段も颯爽と登ってたのにいつの間にか
「トテッ、、、トテッ、、、」とゆっくりさんになり
こういっては何ですが
ご老人のような感じでしょうか

ごはんを食べるのもゆっくりで一度に量を
食べなくなり(除く金缶sweat01
今まで器を直接床に置いていたのですが
何か食べずらそうんです
腰?背?が曲げ辛そうみたいな

それで対策として小テーブルを設置してみました
食事テーブル
高さ8.5センチ位なんですが自然な体勢で飲食できてる
ようなので中々いい感じ(ジョイフル本田で売ってた既製品)
にゃんこ達に感想聞けないから本当はどうか
分からないけどsweat01

水飲みも同じ
水飲みテーブル

今のところトイレの段差は問題なさそうだけど
様子をみつつ変えていかなきゃいけないかも


<今日のちーこ>
こじんまり
手、ぐきーってなってるよsweat01

お買い物、お買い物♪

円高のこの折、恩恵を享受しようではないかと
まず手始めにamazon.comでお買い物
買い物の手順はamazon.co.jpとほぼ一緒
なので簡単、安心

何を買おうかと思案したところ
(無理して買うなよ!って自分突っ込みbleah
1.普段使ってるも
2.US製のものだと現地価格で安い?
これに購入決定

しかしそうは問屋が卸さなかったwobbly
取扱が無いーーーimpact
諦めずに「cranberry cats」で検索かけたら
類似品がありました
成分も内容量もほぼ一緒。しかも安い
即買いです
しかしco.jpと違い送料がそれなりにかかるので
1個だと高くつくので2個購入
(賞味期限が分からないからそれ以上はねぇ)
----------------------
商品:$11.71/個*2
送料:$15.97
割引:$10(むかーし、昔、amazon.com側の
発送トラブルで貰ったクーポンがまだ残ってた!)
合計:$29.39
----------------------
この日のカード会社のレートが@78.384だったので
円で\2,303
一個あたり約\1,151
$10の割引が無くても
一個あたり\1,500ちょいなので
今までの半額で購入できます
しかも配達が思いのほか早く
一番早い便で頼んで注文から3日目に到着airplane

それで届いた商品がこちら
クランベリーパウダー
左が今までもの右が今回購入したもの
amazon.comで見たものとパッケージ
変更はありましたがsweat01
内容に変更はなさそうです

今まで物とはフタの色の違いはありますが
容器のサイズ、中に入ってる計量スプーンが
同じなのと風味がほぼ一緒(試食しました)
製造元が同じかも疑惑catface
いずれにしても普段使いのものが
安く買えるのはありがたいですね

これで調子に乗って買い物の旅が始まりましたとさ
続きはまた後日catface

<今日のじょう太郎>
どあっぷ
ずんずん

こそこそ

ひっそりと再開。再々開かsweat01

にゃんこ達今年で15歳と14歳になりました
15&14歳
年のせいなのか夏バテなのか食が細くなりやせましたshock
あとトイレの失敗等多々あったりdespair
先日はももの膀胱炎の再発もありましたが
(服薬したらすっかり良くなりました)
まずまず元気ですconfident
画像のちーこの頭の赤○
老化現象でしょうか?白抜けしてますsweat01

memo追伸
じょう太郎とちーこの兄弟猫たまちゃん
(実は4にゃん兄弟です。もう1にゃんの
みけちゃんは音信不通。元気かな?)
体調が優れないようなので
元気玉送りますdash早く元気になりますようにsun


<旅先のにゃんこ>
ふさふさ
昨年6月相馬中村神社で出会ったしろにゃんこ
人懐っこかったです。元気かなcat

« February 2011 | Main | October 2011 »

無料ブログはココログ