« りもこん | Main | 最後のゴーヤ »

より良いものを

猫のトイレは常に悩み種think

容器に砂の種類、猫の好み、
掃除のしやすさ等など

今まで色々試して辿り着いたのが
システムトイレ(ニャンとも)に
砂はホワイトペレット+ペットシート
の組み合わせ

ホワイトペレットはなんといっても
低コスト!
20kgで送料込みの1400円
米袋で届くので湿気よけも兼ねて
ジップロックに小分けして保管
ホワイトペレット
半年は持たないと思うけど4~5ヶ月
分位になるかな?
(我が家は1にゃん1トイレなので
3トイレ分です)

尿を吸ったら粉状になって
すのこの下のペットシートに落ちるので
尿を吸ってふやけたペレットが残らないので
においも以前の純正品より気にならないかも
その反面、粉の散ばりは結構気になるかもsweat01

ペットシートは尿の様子も分かりやすいし
気軽に取り替えられるのが気に入ってる
のですが
たまにずれてるときがあるようで
トレイが水溜りcrying
あと、にゃんこ達端っこぎりぎりで
用を足すのでオーバーフローすることも
シートのサイズ(レギュラーサイズ、34*45)
がトレイぎりぎりなのも問題あるかも
もう一つ上のサイズだと大きすぎるし
うむー、どうしたものか

試行錯誤はこれからも続きそうです

何か革新的な猫トイレ出てこないかなcatface


<ある日のもも>
そよそよ
お気に入りの場所

« りもこん | Main | 最後のゴーヤ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53788/52720347

Listed below are links to weblogs that reference より良いものを:

« りもこん | Main | 最後のゴーヤ »

無料ブログはココログ