« October 2011 | Main | October 2012 »

September 2012

NEW☆キョロ缶

あの日から5年も経ってたのね~

新しいキョロちゃんが仲間入りしましたhappy02
クエッ、クエッ
銀のエンゼル(未だ金は出ず…)16枚!集めたけど
宇宙缶&地球缶の時代が長くgawk
今月からやっとキョロ缶登場したので
速攻応募したのでした。

中身は、毎度の当たってからのお楽しみ♪
ってことでsmile

旧キョロちゃんと比べると
仲良し♪
新しいキョロちゃんはより目でかわいいです。

あと2回交換出来るけど、次のNEWキョロ缶は
いつになることやらcoldsweats01


<引っ越し当日のもも>
柱の傷は一昨年の~♪
半年前。見回り中のももさん。
案外すぐ慣れました。

血液検査

じょう太郎の血液検査に行ってきました。

腎臓の数値は正常値ではないものの(不可逆臓器だものね…)
治療を開始する前と比べるとだいぶよくなってきてます。

・BUN 70.0 → 33.8 → 36.5 (正常値 17.6~32.8)
・Cre  3.7 →  2.6 → 2.1 (正常値  0.8~ 1.8)
※5/2→6/22→9/21

腎臓の数値に関しては薬と点滴が効いてるみたいですが、
毎日ではないものの嘔吐が収まらないので
悩ましいところですsad
(酷いときはほぼ毎日何回もケポポ…してました)

膵臓の炎症を抑えるためにステロイド剤も飲んでるのですが、
毎日飲んでた時は嘔吐もピタリと止んでたのですが、徐々に薬を
減らしてきたと同時に嘔吐も再開shock
ですが、ステロイドだけに増やすのもよろしくないので
上手く付き合っていくしかないようです。

病が病を引き寄せるのでしょうかshock
今回は高血圧を指摘され、飲む薬がまた増えますcrying

今週はももの尿検査と高血圧&膀胱炎の薬をもらいに
また病院ですdash

<点滴中のちーこ>
患者さん
ヒトコブラクダ?

<点滴終了後のじょう太郎>
どえぇん
赤○が液だまり

結果

ももの細菌培養検査の結果がでましたdiamond
もも、女、です(汗)
表皮ブドウ球菌が検出sweat01
ちなみに前回は大腸菌だった…sweat02

効く抗生物質も前回より少なくなってるようです。
(画像の下の項目、Sが効いて、Rが効かない)
今回は赤枠で囲われた薬をしばらく服用することに。

前回飲んでた抗生物質が効いてなかったので、
もしやのMRSAも疑われたのですが、
それではなかったので一先ず安心かな?

2週間後にまた尿検査。よくなってますように。
金曜日はじょう太郎の血液検査も。
病院通いが続きますcoldsweats01

追記
投薬がなかなか難儀です。一時期はじょう太郎に
手こずってたのですが(噛む力が強いので手が痛い)
技を習得diamondなかなか上手くなりました。
ですが、ここに来て、ももがイヤイヤ期?に入り
上手くいかない(1日2回だものね。イヤだよねdespair
今朝は嫌さのあまりか口から泡をぷくぷくsweat01sweat01
何か手立てを考えなければshock


アフ○ーーーック
ご近所の鳥さん
(川岸で仲良く並んでます。アヒルかな?)

何か?
ご近所の猫さん
(もう一組親子がいたんだけど、わらわらと逃げていったdash
全部で何猫いたんだろう?)

みずの年

久々のブログアップsweat01

引っ越しして半年。
新しい土地にもようやくなれてきました。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

住めば都、とはよく言いますが、
自然がいっぱいで環境もよく
(野生のキジを初めてみました!
雉も鳴かずば撃たれまい…で
居場所を教えてくれますsweat01
終の棲家はここでもいいかも~
と思うくらいです。

しかし、難点なのが「水」
まずいっすshock取水源を聞けば、あぁ…な場所sweat02
あと、古いマンション住まいなのも一因かな。

水つながりで、今年は壬の年だけに
水に祟られてます(まだ続くのか?)
旧宅の水漏れ(重症…)、新居のトイレの水漏れに
エアコンからの水漏れ、iPhoneの水没
(洗濯が原因sweat01購入当初に同期してそれっきり…
バックアップもとれなくてcrying
AppleCare+に入ってて一先ずよかったgawk

最大級なのが、にゃんこ達の病気_ノフ○
じょう太郎とちーこが慢性腎不全及び、
じょう太郎の慢性膵炎。
ちーこの右前足(腕)の腫れ(これは経過観察)
ももの度重なる膀胱炎。
五行で言うところの腎臓と膀胱は
水に当たるとshock

引っ越しに伴ってにゃんこ達の病院も
替わったので、発見につながったんだけど
(もっと早く気づいてあげれば…)
それぞれ薬の服用と点滴でなんとか
過ごしてますconfident
薬の服用が毎日×3にゃん、自宅点滴が
週2回(じょう太郎)と1回(ちーこ)
ももの尿検査(病院での採尿)で通院もちょこちょこ。
食事も今でのロイヤルカナンの
phコントロール2から、じょう太郎とちーこがヒルズのk/d
ももがc/dになったりと、まとめ買いしてたものが
使えなくなったりで多方面でヾ(;´Д`Aですが
家族だもの、にゃんこ共々頑張らねば!

16歳になりました
最近のじょう太郎とちーこ

15歳になりました
最近のもも

追記
家の契約と引っ越しも雨rainでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

« October 2011 | Main | October 2012 »

無料ブログはココログ