« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

ずぴぴ

やっと本格的な秋らしい気候になってきましたねmaple

とたんに、ももの鼻がぐずぐずしだしたのでまたまた
病院へhospitaldash
ウイルスが悪さしてるようでインターフェロン入りの
(症状もそれほど酷くなかったので)点鼻と点眼(左目も
ちょっと炎症あり)で様子をみることになりました。1日3回。
早くよくなりますように。。。
薬を長く服用すると毎度のことなのでしょううがないのよね。ふぅ。

今、じょう太郎&ちーことももで違う療養食を食べてるので、
食事場所を一緒に出来ないので、結果、ももは押し入れで
食べることにrestaurant
(衛生的にはちょっと…だけどsweat01ここだと
じょう太郎&ちーこはほとんどこないので)
がつがつ
食後は下段でくつろぎ~
まどろみ
なので、水飲みとトイレ以外は1日のほとんどを
押し入れで過ごすことも珍しくないのですsweat01

不健康ですなshock


<きょうのちーこ>
苦しくないにゃ
ごめん寝

ゆるぽた 3

ゆるぽた 2に引き続き

bicycle10/13 走行記録
走行時間 : 2:42'47
走行距離 : 50.16km
平均速度 : 18.5 km/h
最高速度 : 37.6 km/h
前回に引き続き、またお昼に美味しいパンbread
を食べる為にいってきました。
こちらと同じ市内のパン屋でなかなか評価が高いお店
種類が豊富で迷いましたが、
カツサンド、野菜とクリームチーズのサンド、
ミニコッペ(小倉バター)↓
ヨーグルトのyoとコーヒーがお供
イートインがあったので店内で食べました。
サンドのパンは食パン。カツは柔らかくて食べやすく
コッペは疲れた体にちょうどいい甘さ。
美味しかったです。

街のみんなに愛されてるお店なのでしょうね。
食べてる間もお客さんが引っ切りなしでしたdash

パン屋をこれからも開拓していきますdash


bicycle10/14 走行記録
走行時間 : 2:20'16
走行距離 : 41.49km
平均速度 : 17.7 km/h
最高速度 : 34.2 km/h
この日はパンはお休みconfident
目的はおだんごですjapanesetea
食べてばかりですが、馬ににんじんでhorse
食べ物がないと動けません。はははっcoldsweats01
おだんご屋に行く前に、同じ街にある有名な鶏屋dash
人気らしく毎回お客さんが結構います。
今回は早い時間に行ったので誰もいなかったけど。
丸鶏が売りですが、ばらすのがsweat01面倒なので
この日は夕食用にもも、手羽先、手羽元を購入(丸鶏と同じ味付け)
クロサワ
ちょっとしょっぱめsweat01ですが、お酒に合います。
(ワイン、ビール、日本酒、焼酎、どれとも合うのよね~)

おだんご屋に行く前、おなかがすいたので
珍しく、ラーメン屋でお昼noodle
ゆきむら亭
醤油ラーメン。普通に美味しかったです。

次にメインのおだんご屋さんへdash
春子屋
こちらも人気があるらしくぽつぽつとお客が。
一番量がすくなさそうな物を買ってきましたが、
これが、すごい量。525円なのに。
きっと、4人くらいで食べても満足する量。
味は、餅にこしあんが乗ってる赤福っぽいもので
赤福より甘さ控えめで餅もやわらかく美味しかったです。
美味しいけど、量がね…日持ちしないし。
春は草餅バージョンが出るみたいなので
その時期にまた買いに来ようdash

また太りそうですpig


<きょうのじょう太郎>
だっこにゃ
先週、再び病院へhospital
高血圧の薬が効いてるようで
血圧が下がってましたconfident
体重が減ってたのがちょっと気がかりです。

ゆるぽた 2

前回に引き続き、週末走ってます。

記録がてらにおさらい。

bicycle10/06 走行記録
走行時間 : 2:58'45
走行距離 : 54.05km
平均速度 : 18.1 km/h
最高速度 : 36.0 km/h
この日の目的は、どてきんを買うこと。
開店直後だったので、無事GETsmile
早く売り切れるようで、前回来たときは
お店閉まってたのよねshock
(写真撮るの忘れたsweat01
今川焼きっぽいけど、ちと違う。
ありそうでない感じ。美味しかったdelicious

途中で持参のおにぎりを食べ
のりとごま塩

酒蔵で酒を入手
男女川
薫り高く飲みやすかったです。

と、ここまでは良かったけど
その後、例によってrain
天気予報と違うヨpout
某大学構内
運良く降り出してすぐにいい場所で
雨宿りできたけど、浸透升?の蓋が持ち上がる位の豪雨。
1時間以上待っても雨が止みそうになかったので
濡れながらの帰宅。

それが何と!帰宅して程なく、雨が止み
晴れ間が。うぅ、ついてないsad


bicycle10/08 走行記録
走行時間 : 3:04'35
走行距離 : 54.97km
平均速度 : 17.8 km/h
最高速度 : 38.5 km/h
この日の目的は、お昼に美味しいパンを食べることbread
そのお店に行くのは2回目。
早くから開店してるようで
正午頃にはサンド系が↓しかなく
ごま入りパンが美味しいよ
「バジルチキン&チーズ」
前回もこれ↑しか残ってなくてsweat01
食べるの2度目だけど、これが美味しいのdelicious
でも、そろそろ他のサンド系も食べてみたいcatface

お供に懐かしのヨーグルッペhappy02
美味しくて一気のみ
パンによく合います。

こちら、パン以外にも焼き菓子も美味しいですです。
某評価、もっと高くてもいいような。

また来ようdashもっと早い時間にねbleah

ゆるぽた 3へ続くrun

こたつはじめました 2012

朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はまだ
暖かいのに、じょう太郎が寒そうにしてたので
(持病持ちだしね)去年よりは遅いけど
もうこたつを出しちゃいました。

速攻、じょう太郎とももがINdash
寒い、寒い

今年は引っ越しを機にこたつを新しくして
ヒーターがフラットパネルになったから
ごろ寝しやすいsmileのと
3にゃん+2人で入ってもぎゅうぎゅう
じゃなくなりましたwink

こたつ布団も同時に新しくしたのですが、
中々気に入ったものがなく、ネットでも
探していたら、IKEAのサイトで掛け布団が
こたつの上掛けになるとの情報が!

それで買ってみたのですが、
これが思ったより良かったです。
掛け布団だけに、薄く、軽く、暖かいsun
水洗い可なので猫飼いにはありがたいです。
カバーも掛け布団カバーが使えるので
種類が豊富で部屋の雰囲気に
合わせられるのでいい感じです。

うちのこたつ(80cm×80cm)には
200cm×200cmがぴったりでした。
掛け布団はこれでカバーはこれ
お好みで暖かさのレベルが選べるのは
いいですねcatface

ちなみに敷いてあるのはこれ
猫飼いは何より水洗い可が優先gawk

ゆるぽた

ここ何年かはウォーキングfootが我が家のブーム
(卓球、バトミントン、テニス、スキーの変遷を経てsweat01
だったのですが、通院用にと折りたたみ自転車の
購入をきっかけに自転車の楽しさに目覚めdiamond
折りたたみ購入から1ヶ月で更にクロスバイク購入sweat01
それから週末ごとに走りに出かけています。

自転車で走るの以外に楽しいのが、
行き先で美味しいものを食べることdelicious
と、帰ってきてからのビールbeer

結構走ってるのに全然痩せませんshock
むしろの…pig

先週は、おにぎりを持参して走ってきましたriceball
ざわわ
そば畑を見ながらのお昼
おむすび山「梅おかか」味です
美味しかったですsmile

今週はどこまでいこうかな~。

bicycle09/30 走行記録
走行時間 : 2:41'06
走行距離 : 50.09km
平均速度 : 18.6 km/h
最高速度 :140.1 km/h (エラー表示sweat01)

お留守番のじょう太郎とちーこ
狭いにゃにゃ
くっつき虫

« September 2012 | Main | November 2012 »

無料ブログはココログ