« おさんぽ | Main | お知らせ »

ほっと

先週、ももの尿検査とじょう太郎とちーこの血液検査(3ヶ月おき)の為
病院に行ってきました。

その日、検査を待つ間に地震があってびっくりでした。
結構揺れたので、避難してくださいとのことで
にゃんこ達を連れて外に避難(動転してにゃんこを置き忘れそうになったけどsweat01
その日は夫と2人で行ってたから、さっと、3にゃん連れて出られたけど、
もし1人だったらsweat02火事場のなんとかでなんとかなる?
沿岸の津波の心配等あったようですが、大きな被害がなくよかったです。
身近な被害で言うと、病院の水槽の水がこぼれてたのと
家に帰ってきたらヨーグルトメーカーと秤が転がってたcoldsweats01

肝心の検査の結果ですが、やっと、やっとですよcrying
ももがよくなりましたconfident
ですが、尿のpHが7(アルカリ)なので
再発防止と尿を酸性に傾ける療養食生活を続けます

じょう太郎はびっくりするぐらい良くなってましたsweat02
強いて言えば貧血気味くらいでほぼ正常値の範囲に収まってるし。
点滴を増やしたのがよかったかも~みたいな見解でした(今、週3回)
腎臓の治療を始める前の数値(2012/05/02→2012/12/07)
・BUN 70.0→27.8 (正常値 17.6~32.8)
・CRE  3.7→ 1.8 (正常値  0.8~ 1.8)

ちーこはまずまず。じょう太郎より数値は悪いですが
普段の様子はちーこの方が元気です。快食、快眠、快便で。
体重もじょう太郎より1キロも重いsweat01骨格はちーこの方が
小さいのにsweat01前回よりはよくなってます(2012/09/07→2012/12/07)
・BUN 47.1→46.3 (正常値 17.6~32.8)
・CRE  2.8→ 2.2 (正常値  0.8~ 1.8)

じょう太郎もちーこもこのまま現状維持で行けますようにshine


<最近の3にゃん>
ももは追い出されました(汗)
冬の風物詩1
食事時は夫の膝の上に集合
冬の風物詩2

« おさんぽ | Main | お知らせ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53788/56310576

Listed below are links to weblogs that reference ほっと:

« おさんぽ | Main | お知らせ »

無料ブログはココログ