« ちょっとお先に | Main | やっと »

追加

悲しんでばかりもいられず、年明け早々に
じょう太郎を連れて病院へ行ってきました。
(ももはまた後日)

ちーこが急にあんなことになったので、
詳しく検査する為。
きょうだい猫なので心配でsweat01

血液検査は先月やったばかりなので
それ以外、エコーとレントゲンの検査をしました。

結果は、心臓の肥大はなかったものの
心臓の動きが悪いようでsweat02
(以前、指摘されてたのですが、心雑音も
あるのです)
レントゲンを初回(昨年6月)のものと比べると
肺に異変があるものの、老化によるものらしいです。
猫の半年は早いですsad
エコーでは脾臓は前回と変わらず○○(忘れたsweat01
腎臓にも前回と同じく結石がありで、これらは
経過観察で様子見。

以上でしたが、急にどうのこうのってことはないので
一安心ってとこでしょうか。
年齢もあるから、あとは病気とうまく付き合っていくしか
ないのでしょうね。

予防として、心臓の動きをよくする薬を追加で
服用することにしました。
合わせると、腎臓と高血圧と心臓の薬の3種類の薬を
毎日1回服用、点滴を週3回、1回150ml(量減りました)
今まで飲んでたステロイド剤は徐々に減らしてきて
いったん止めることになりました。ほっ。
(吐き気もだいぶ収まってきました)
1個out→1個inshock結局3個服用は変わりません。
むしろ心臓の薬が大きいので嵩で言うと4個分くらい
ありそうsweat01
じょう太郎「大変にゃsweat01

来週は血液検査だhospitaldash

これからも色々がんばらなきゃ_ノフ○

<今年お初のじょう太郎>
あけまして
作業監視中

« ちょっとお先に | Main | やっと »

Comments

ちーこもめさんもがんばったね。
ちーこは目的地だ待っていてくれるね。

そして残された子たちも気になるよね。
じょう太郎とももには元気でいてほしいね。

>>だやんさん

ちーこは最後の最後までがんばったとおもいます。

葬儀屋さんのお話では49日まではこちらで漂ってる
らしいですが、残念ながら気配を感じ取ることができませんcoldsweats01
霊感があれば。ぐぬぬっ。

じょう太郎とももにはできる限りのことをしてあげたいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53788/56568729

Listed below are links to weblogs that reference 追加:

« ちょっとお先に | Main | やっと »

無料ブログはココログ