« November 2014 | Main | June 2015 »

May 2015

IKEA猫ベッド

今までベッドの上に猫ベッドを
乗せてましたが


やっとsweat01布団カバーを作って
ベッドっぽい感じになりました


人形用ベッドってことで
お布団セットも付属されてた
けど、微妙sweat02だったので
同じ売り場にあった
ベビーベッド用枕
ベッドのサイズにぴったり!
で別に買ってきたのです
カバーの布は、昔、IKEAで買ってあった
ものをお宝箱happy02から発掘してきました
鳥柄ですchick

別な柄でも作ろうかな〜

ちなみに
森蔵は座椅子でくつろぐように
なりました

ここも、森蔵の安全領域らしく
触らせてくれますcatface
他ではまだまだsweat01
伸びてきた爪も寝てる隙をついて
ちょっとずつ切ってますgawk

引越し

と言っても、部屋から部屋の
移動ですがsweat01

森蔵がスチールラック部屋以外にも
だいぶうろちょろとしだしたので
思いきってこちらへ移動して
いただきました

テーブルの下


ここだと安心するみたいで
お触りOKcatface

スチールラックにいるのと
変わらないけどねgawk

ももはと言うと、1日の
ほとんどを隣の和室で
今流行りsign01のIKEAの
人形用のベッドの上で
寝ていますconfident

レースのカーテンを
天蓋の用にしてますshine

猫団子は叶うのかしら?

追記cat
森蔵の鼻は馬horseで言うと
鼻白です

気になる

森蔵が我が家に来て、今日で3週間
人が居る所にも、出てくるように
なったけど距離は縮まらないですshock
一カ月かかっても無理な予感…待つしかありません

全ての部屋を森蔵チェック完了good
部屋狭いから直ぐに済むですよcoldsweats01
人が寝ている和室は寝静まったあとに
こっそりやってきますcatface

ももcatともご挨拶は済んだけど
ももからシャーーーannoyされてsweat01
こちらも時間がかかりそうですshock

森蔵のこれまでの生活に無かった
テレビや洗濯機に興味深々な様子






かわいいheart02

もも氏
今日も膀胱炎の症状で
ペットシートが欠かせません

また尿を培養検査にだして
結果待ち
効くクスリが見つかるといいけど
難治性膀胱炎で色々と難しいです
腎臓の方は小康状態なので
一安心

森蔵の頻尿も微妙な感じで
様子見です
(特発性膀胱炎の診断。
今、ヒルズのC/Dマルチケア
コンフォートを食べてます)

来週もhospital行きですdash

追記fish
人もhospital行き。夫ですけどsweat01
アニサキスにヤラレましたsweat01
胃より十二指腸がかわいそうなことに
なってます
原因はイカ刺し∑(゚Д゚)






お誕生日

森蔵が今日で満一歳になりましたshine

森蔵は5ニャン兄弟だったらしく
みんな今日が誕生日ですね〜お家で
お祝いしてもらってるかな?

他の子は里親さんがもっと早くに決まって
最後まで残ってたのが森蔵ですsweat01
一歳になる前に里親になれて良かったです

しかし、
我が家に来て二週間が経過しましたが
相変わらずスチールラック外は
人に慣れてませんsweat02
早くスチールラック外で仲良くできるといいな〜

飲料の上が寝床になってますcoldsweats01

今日は特別にこれ


遠くからこっそり

がっついてます

ちなみに、森蔵のしっぽは
ピカチュウしっぽです
かわいいlovely

そしておこぼれを貰った
もも氏

先月18歳になりました
我が家の最年長記録を更新する気
満々ですcatface

ももの後ろに写ってる座椅子は
じょう太郎に爪研ぎにされて
ボロボロになってます
懐かしいconfident


下から

あみあみ越しに


今日もhospital行きsad
しかもダブルでcatcat

森蔵は口から血と歯茎の赤み
ももは膀胱炎の症状が芳しくなく

続くときは続くですよgawk


ぐわっ!

スチールラックの住人

我が家に来て、一週間経ちますが
まだ人馴れしきってませんsweat02

自分の陣地(スチールラック)で
撫でられるのは大好きだけど
(お腹から尻尾の先までok
でも人が部屋にいる時はスチールラックから
降りてきませんgawk

日中は大体スチールラックに居て
隙を見て、部屋を動き回ったり
一人遊びをしたり、爪研ぎしたり
食事もトイレもひと気がないうちに…

何ヶ月もケージ暮らしで
人を見る事があっても
触れ合ったりは無かっただろうから
仕方ないよねdespair

膀胱炎のこともあるので
長〜い目で見守りますsmile

ですがね、早速やらかしましたpout
スチールラックから
消毒アルコールを蹴り落として
床に液体ぶちまけた
床のワックスが白化してもうた
怒るに怒れないcrying
長い目、長い目gawk


スチールラックは楽しいにゃcat



追記
別な部屋にいて様子が気になるし
外出時の時も気になる
と言うことでこれを設置

PLANEX ネットワークカメラ 手軽にカメラの映像をスマホ&PCで見られる 【スマカメ】暗視撮影・マイク内蔵・iPhone/Android/Windows対応 CS-QR20

凄く便利です。

上記の様子もこれで確認したのでした。

外出時、スマホから見過ぎで
通信量がsign03
気をつけないと大変なコトになりますcoldsweats01

初めまして

新しい家族です
森蔵

9カ月

詳細は追い追いcoldsweats01

今日は早速の病院いきhospital
頻尿と便が柔かいのが気になってsweat01
結果は…
流行り!の膀胱炎でしたsweat01
細菌も出血もなく原因不明の
特発性膀胱炎とのことsweat01
便は寄生虫などの問題はなかったです。
多分ストレスかも?とのこと
お家にきてまだ一週間だしね
しばらく様子見です。
構い過ぎないようにってsad
整腸剤を服用するのと
念のための抗生剤の注射を
されましたsweat01

ももcatも相変わらずの膀胱炎で
通院中hospital
こちらは細菌ありですsweat02

早く良くなりますように。なむなむ。

ちなみにflair
まだ猫同士の接触はさせてません。
別な部屋でそれぞれ生活中です。
ももはお年寄りなので
なるべく負担にならないように
したいと思いますconfident

« November 2014 | Main | June 2015 »

無料ブログはココログ