スポーツ

スキー 3

スキー強化月間!?では無いのですが
土曜日に中央道沿いのサンメドウズ清里
行って来ました。今年3回目。
ここは12月29日~2月28日の期間中は
スノーボード滑走禁止なので安心して滑れます。
あまり雪質は期待しないでいったのですが
思ったよりヨカッタです。
朝一番
天気は山の上だからでしょうかね
目まぐるしく雪(さらさら)が降ったり曇ってきたり
ぴーかんに晴れたりでしたが割と快適に
滑れました。富士山も薄っすらですが見ることができてラッキー。
天気がいいと正面に富士山が見えるよ
施設も割りと新しくトイレもきれいで
リフトにいる職員も感じがよく(挨拶ばっちり)
かなり好印象でしたが。。。初級者に毛が生えたような
私には滑るところがあまりないのが残念。
練習にはもってこいですが。
中級者向けは急すぎて…ここが楽々滑れるくらい
うまくなったら是非また来たいです。
一休み、一休み
飲み物はソイラテとロイヤルソイティー。美味しかったです♪

お得情報
JAF会員は会員証提示でリフト代が千円引きになります。
高速で行く場合はETC利用により距離と時間によっては
通勤割引(東京方面からだと八王子→韮崎で98.6キロで100キロ以内)
が使えます。(韮崎からでもスキー場へ行くのは問題無しでした)
※今回は2,700円のところを1,350円で行けました♪

今日のちーこ
お手入れ中にゃ
およよ。

スキー 2

思い立ったが吉日!
急遽1泊二日でNASPAスキーガーデン
行って来ました。
ここはホテルの目の前にゲレンデが広がってるので
ちょっと期待してたけど泊まった部屋はゲレンデと反対側。
朝の湯沢
着いた日は時間が遅かったので滑れませんでした。
ちなみに休前日はナイターがあるみたいです。
次の日は部屋でウェアに着替えて朝一でゲレンデへ。
泊まりはこれだから楽ですね♪
ボーゲンで
天気がよく雪は例年より少ないようでしたが
コンディションはそこそこで人もいなく
練習にはもってこいでした。時間が経つと人がそれなりに
いましたがリフト待ちもほとんど無く思う存分滑れました。
あと、スキー専用なのもよかったです。ちびっこは多かったけど。
もっとコースがあれば言う事ないけどね。
駐車場から見たNASPA
割引券も貰ったことだしまた来よう♪めざせパラレル(汗)


今日のもも
ぽかぽかにゃ
日向ぼっこ中。

スキー

先週の土曜日スキーに行ってきました。
当初は湯沢中里スキー場へ行く予定でしたが
関越トンネルを抜けると(トンネル手前までは雪だったのに)
天気予報どおり雨…。
さすがに雨じゃねぇ、ってことで予定を変更して
標高の高いかぐらスキー場(田代エリア)へ。
(初心者にはもってこいの場所)
下界(駐車場)は雨でしたがゴンドラに乗って山頂へ行くと「雪~♪」でした。
早い時間から滑り出したのもあって、リフト待ちもなく、雪質もいいし
人が殆どいなくて最高!と言いたいところでしたが吹雪と寒さで何が何だか。
顔なんて吹雪に晒されてるので痛いし手でさわっても感覚がわからないぐらい。
先月の段じゃありませんでした。
(やっぱりフェイスマスクは必須ですね。次は忘れないようにしないと)
ぽつーん
余りの寒さに滑りもそこそこに早めのお昼。
レストランアルム
定番のカレー(ポークときのこ)です。結構おいしかったです。
食後は何本か滑りましたが視界も悪くなってきたので早めに上がりました。
次は天気のいい日に来ようっと。
実は帰ってから気づいたのですが、ここはペアー1日券なるものが存在してるんですね。
男女で行かれる方は要チェック。

PS.「のだめカンタービレ」16巻でシュトレーゼマンが
「三芳のいも恋食べたい~」って台詞をふと思い出し
帰りの三芳PAによっていも恋を買い食い。
雨の三芳PA
何かと思えば熊本名物「いきなりだんご」と同じ様な
まんじゅう?だんご?でした。
蒸かしたてでとっても美味しかったです。

無料ブログはココログ