住まい・インテリア

ダンシャる?

必要に迫られてやってますsweat01
結構必死sweat01

捨てるのもお金がかかる(粗大ごみ)ので
売れそうなものはリサイクルショップに
持って行ってるのですが
意外に高値がついたのが
デ○ズニーのフェイスタオルのセット
何年~も前に新聞屋からもらっって
埃がかぶってたのに驚きの200円!
ペラぺらなんだけどsweat01
よかったのかしら?

しかし売れてもまた粗大ごみ代に消えて
結局マイナスcoldsweats01

<今日のちーこ>
取りあえず日向ぼっこ
こたつが無いー(怒)

解禁

にゃんこ達待望のこたつが
今シーズンやっと解禁となりました。
ぽかぽかにゃ
案の定こたつに入りっぱなしです。。。
(奥にあるパイプはファンヒーターの熱を
取り入れてこたつの中を暖めるものです)

解禁と言えば先週17日に解禁になった
ボジョレーヌーヴォーを遅れ馳せながら飲みました。
ボジョレーヌーヴォー2005ー
お味はねぇ…。やっぱりヌーボーじゃない
ボジョレーの方が美味しいね。

おもちゃかぼちゃ

夫の実家で栽培していた
おもちゃかぼちゃを貰ってきました。
おもちゃという名の通り見て楽しむ
かぼちゃで食べられないそうです。
かっぱもいっしょ
見て楽しんだ後、かぼちゃが柔らかく
なったら中の種を取り出し→水洗い→乾燥
で保管。その種を春先に土に蒔くと
また生るそうです。
来年はうちでも栽培してみよ~♪


昔ながらの

蚊取りぶたです。かわいいでしょ♪
蚊取りぶた
見た目で買ってしまったけど
かなりお役立ちです。
と言っても、役に立ってるのは
蚊取り線香なんですが。
けむりが喉にきますが
虫除けスプレーより効果てきめん。
さすがロングセラーの蚊取り線香
侮れず!

無料ブログはココログ