心と体

治った

窓に西日が当たる部屋は~♪
汗・汗・汗
2階の一番日当たりのいい部屋はこんな状態です。
暑いのへっちゃらなにゃんこ達もさすがにこの暑さは
こたえるのか涼しい部屋へ。
ちーことももはわりとエアコンの効いてる部屋にいるけど
じょう太郎はあまり好きじゃないのか
押入れにいることが多いです。
ちらっ

先日の結果、まだ傷が治ってなくてさらに1週間後
やっとOKがでてやっとコンタクトの購入と相成りましたが…
1日使い捨てコンタクト乱視用
在庫がなくやっと昨日商品を引取りに行って来ました。やれやれ。
今回は初めて使うクーパーのワンデーアクエアトーリックです。
着け外しは問題なく(むしろ今までのチバのデイリーズアクアトーリックより外しやすいかも)
装着感もまずまずといったところ。しばらくはこれで様子を見ようっと。

今日のじょう太郎&ちーこ
くっつきシッポ
くっついてると暑いよ~。

想定外

普段は眼鏡族な私ですが
運動したりちょっとしたお出かけ時には
1日使い捨てコンタクトを愛用しています。
そのコンタクトが残り少なくなってきたのと
最近左目の視力が落ちてきたのか(ネットのし過ぎ…)
ちょっと見え辛いので眼科へ行って来ました。
処方箋の度数が変わるだけかな?と思いきや
にゃんと、検査したら右目の角膜にキズがついてましたorz
(裸眼は右0.08左0.15だそうです。やっぱり左悪くなってる。汗)
いつの間に傷つけたのか???殆どコンタクトはつけないのにね。
なので今回はコンタクトの処方箋の代わりに点眼薬が処方されましたとさ。
もちろんその間コンタクト着用禁止。普段から眼鏡だから不便はないけどね。
また1週間後に眼科行きです。はぁぁぁ。


今日のもも
影!?
明度を上げてみると

まっくろくろすけ
寸足らずなカーテンに隠れてました

予防接種

今日はインフルエンザの予防接種を受けた。
大人になってからは初めて。
注射は割と平気な方だが以外に痛かった。
筋肉の奥底が痛いみたいな。今も痛みます(痛っっ)
料金は保険がきかないので病院によって値段は
まちまちみたいだが、今日行った病院は
予約ありで2625円。
予約なしだと4200円。これは高いね。

備えあれば憂いなし。


アルコール体質判定パッチ

ドラッグストアでこんなモノが売ってた。
アルコール体質判定パッチ
なにかと目新しいものが好きなので
試しに買ってみる。
腕の内側にパッチを貼って20分後の肌の色で
アルコールに強いか弱いかがわかるそうな。
早速貼ってみた。20分後…。
私
↑私の腕
夫
↑夫の腕
判定結果を見ると、
「あなたは悪酔いしにくい体質です。
飲んでもあまり赤くなったりしないので、
ついつい度をこしてしまいがちです。
飲みすぎには十分注意しましよう。」
「日本人の50~55%がこの体質だと
いわれています。」
お酒が大好きな私たちには
いまさらな結果でした。(笑)
でも書いてる通り飲みすぎには
注意します。はい。

お気に入り 2

大正製薬の「ナロンエース」
は頭痛持ちの私には強い味方。
これが一番からだにあう。
ちなみに夫は「ケロリン」派。
すっきり
猫には頭痛はあるのだろうか?

お気に入り 1

ハーバシン ハンドクリーム
べたべたし過ぎず、物足りなさもない
いい塩梅のハンドクリームで
お気に入りの一品です。
うるおいは大切なのにゃ

無料ブログはココログ