日記・コラム・つぶやき

やっと

昨年、引っ越ししてからもう一年経ちました。
この一年は本当に色々ありました。
にゃんこのこと、家のこと、自分のこと。

来週でちーこがお星様になって百か日。
自分も手術して二ヶ月経ちました。
過ぎてみればあっという間です。

そして桜ももう散り始めてます。
1364870562653.jpg

光陰矢の如しshinesagittarius

にゃんこ達は相変わらずでsweat01
じょう太郎は高血圧の薬が増え、ももは
また膀胱炎に悩まされてますshock
今週も病院行きdash

追記
やっとアプリからアップできるようになりました。
これからはマメにアップできるかなcoldsweats01


〈元気な頃のちーこ〉
1364870563675.jpg
旧宅にて。

おさんぽ

最近、自転車はご無沙汰ですcoldsweats01
たぶん、遠出は暖かくなるまでお休みconfident
もっぱらウォーキング兼おさんぽを楽しんでます。

沼です
近所の公園で。
夏~秋はサギ祭りだったのに。何処へ?
今は鴨やその他、冬鳥達で賑わってます。
紅葉も今が真っ盛り。


<きょうのちーこ>
ちらっ
こたつからこんばんは

抗生物質☆女子部

治療中の歯が突然痛み、歯医者へdash

408号線
歯医者へ行く途中、陸橋からトイカメラアプリで撮影。
紅葉がきれいshineです

痛みの原因は歯根膜炎でした。
今年中に終わるかと思ってた通院、来年へ持ち越すかも:D)| ̄|_

我が家の女子は抗生物質様々ですsweat01


<最近のちーこ>
お薬飲めたね
薬は1日2回。オブラートに包んで飲ませています。

みずの年

久々のブログアップsweat01

引っ越しして半年。
新しい土地にもようやくなれてきました。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

住めば都、とはよく言いますが、
自然がいっぱいで環境もよく
(野生のキジを初めてみました!
雉も鳴かずば撃たれまい…で
居場所を教えてくれますsweat01
終の棲家はここでもいいかも~
と思うくらいです。

しかし、難点なのが「水」
まずいっすshock取水源を聞けば、あぁ…な場所sweat02
あと、古いマンション住まいなのも一因かな。

水つながりで、今年は壬の年だけに
水に祟られてます(まだ続くのか?)
旧宅の水漏れ(重症…)、新居のトイレの水漏れに
エアコンからの水漏れ、iPhoneの水没
(洗濯が原因sweat01購入当初に同期してそれっきり…
バックアップもとれなくてcrying
AppleCare+に入ってて一先ずよかったgawk

最大級なのが、にゃんこ達の病気_ノフ○
じょう太郎とちーこが慢性腎不全及び、
じょう太郎の慢性膵炎。
ちーこの右前足(腕)の腫れ(これは経過観察)
ももの度重なる膀胱炎。
五行で言うところの腎臓と膀胱は
水に当たるとshock

引っ越しに伴ってにゃんこ達の病院も
替わったので、発見につながったんだけど
(もっと早く気づいてあげれば…)
それぞれ薬の服用と点滴でなんとか
過ごしてますconfident
薬の服用が毎日×3にゃん、自宅点滴が
週2回(じょう太郎)と1回(ちーこ)
ももの尿検査(病院での採尿)で通院もちょこちょこ。
食事も今でのロイヤルカナンの
phコントロール2から、じょう太郎とちーこがヒルズのk/d
ももがc/dになったりと、まとめ買いしてたものが
使えなくなったりで多方面でヾ(;´Д`Aですが
家族だもの、にゃんこ共々頑張らねば!

16歳になりました
最近のじょう太郎とちーこ

15歳になりました
最近のもも

追記
家の契約と引っ越しも雨rainでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

中山競馬場

久しぶりにipodから投稿
昨日は招待の招待?ご相伴に預かって
競馬観戦をしてきましたhorse
食事付きで至れり尽くせりの上
懐もあたたかくなってと楽しい
一日でしたcatface
(大ちゃんありがとです)

帰りに買おうと思ってた
G1焼きは行列で断念down
冷食今川焼(結構美味しい)でお茶濁すかjapanesetea


<昨日の一枚>
1317644931923.jpg
チーバくんターフィー
お出迎え隊

カラスとくるみ

またまた実家ネタ

実家近くの橋でくるみを
車に轢かせようとしている
カラスに遭遇!(賢い)

カラスは歩いてくるみを
道路に置くため今にも
車に轢かれそうでひやひやsweat01

成り行きを見守ってみると
カラス「wktk」
あーーっ、ずれてるよ

カラス「…」
不発
見られてるのに気づいた?
大型車待ち?か分からないけど
その後欄干の上に飛び上がって
くるみの様子を伺ってたけど
その後食べられたかな?
それともBMW状態


<実家@もも>
おばんです
みかん箱に居なければ
ここ(押入れ)

平常運転

旅行の片づけや諸々で
バタバタしてたのが
ようやく落ち着きましたconfident

日ごろの行いが悪いのかsweat01
夏休み中はほとんどお天気に恵まれず
移動のストレスやら急な寒さで
今一体調がすぐれなかったのかな?
にゃんこ達の粗相でトイレ掃除と
○ロ処理に追われつつ
(汚してすみませんbearing>>実家)
渋滞に巻き込まれて疲弊し
(台風で土砂崩れ&震災後の補修
や罹災関係で料金所に長蛇の列)
自宅に帰ってきたら台風で
あれやこれやが飛ばされてた
(何処からか鉢受けが飛んできてたしsweat01
と散々でしたが
無事行って帰ってこれたので
よしとしますcoldsweats01
せっせと働いてます(汗)
小屋の脇にスズメバチの巣が!
寒くなったら撤去するそうですsweat02
それまで放置…

にゃんこネタでおまけ
ももは実家に行った初日はだいたい
タンス裏に隠れるのですが
今回はタンスを壁にピッタリ
と寄せてあって(模様替えで)
ももの隠れるスペースが
無いのを気遣って
お父さんがもも用にとベットを
用意してくれてました(ありがとです)
ひろってください


<ご近所にゃんこ>
遊んでいくのにゃ
どこかの飼い猫かな?
にゃんにゃん攻撃にあいましたhappy02

あけまして

おめでとうございますsun
昨年に引き続き今年もよろしくですconfident

年末は骨休めに温泉に行ったり
サッカーの応援に行ったり
バタバタでしたsweat01
結果、風邪が悪化shock

温泉といっても会社の保養所だったので
微妙にゆっくり出来ない感じで…
でも食はしっかり楽しみました
箱根まんじゅう
焼きたての箱根まんじゅう
美味しかった~delicious
(焼きたてを1個から買えるよ)
都まんじゅう系で冷えてももちろん
美味しいけどねsmile

サッカーは夫の母校の応援に行ってきたのですが
カッパの神通力が通じなかった?
来年また頑張って欲しいですsoccer
高校サッカー

残念でしたが
転んでもただでは起きぬcatface

食べログでチェックすると
近くに草月smile
もちろん行ってきましたrun
草月
買えました。黒松。
お客さん多かったsweat01

帰ってから早速頂きましたが
しっかりとした甘さです。
1個で満足感が得られる。
皮はふんわり。お茶請けにぴったりですね。

どら焼きサイトでは1位みたいですね。
私はうさぎやさんの方が好みdelicious

ついでに鳥大にも立ち寄ったのですが
こちらも行列がsweat01
評判のチキンボールと焼鳥を購入
チキンボールは…美味しかったけど
お子様好みって感じでしょうか。
それより一緒に買った焼き鳥、美味しかった~delicious
鳥大
お店に紀州備長炭使用の札がかかってたので
それがより一層美味しくさせてるのかな?

ここまで書いてですが
今年も猫より食べ物ネタが
多くなりそうですsweat01

<猫初め>
眠いのにゃ
起こさにゃいで

ざっくりと

1年ぶりですsweat01

2010年も終わろうとしてるので
ざっくりと今年を振り返ってみます

今年前半は何か取りつかれたかの様にドライブ三昧car
流行のパワースポット巡りではないのですがsweat01
各地の神社も訪れました
御朱印集めも今年から始めたのに既に2冊目
それもこれもETC割引の恩恵を
十分に享受した結果なんですがね
その中で特に思い出すのは長野・戸隠神社
石川・千里浜なぎさドライブウェイ(遠い眼…)

戸隠(奥社)は色々と凄かったsweat01
杉の大木の立ち並ぶ姿に圧倒され
雪道に足をとられ…
奥社入口
入り口の鳥居辺りにはそれ程雪がなかったのですが
遠くにはちょっと雪があるね~位におもってたら
だんだん雪深くなってくsweat01sweat01
足元は滑るし雪がなければ階段?だろうに
かなりの雪で埋もれてたのでそこは山でした(4月24日)
奥社&九頭竜神社
しかし上りきった達成感でしょうか寒さの影響か
清清しい気分倍増でした。ご利益も倍増sweat01

千里浜なぎさドライブウェイ
は新婚旅行できた思い出の地
そのときは観光バスでぴゅーっと走ったのでイマイチ体感できたかったの
ですが今回は自家用車で陽気もよく車もほとんどいなかったので
砂浜を独り占めw海がすぐそこで走る車の窓から入ってくる海風が
本当に心地よく夢心地happy02現実なんだけど現実じゃないみたい
くろねこもいっしょ
でも直に現実に引き戻される出来事が
ちょっと写真でもと思って
走行ラインを外れた陸側車を止めたところ
スタックしそうだったsweat01キュルキュルっと
何とか脱出出来たけど冷や汗ものでした

簡潔に書こうと思ってたのに長々となっちゃったsweat01
ちなみににゃんこ達は元気です
詳しくはまた後日(写真の整理できてないよ)

<最近のご近所にゃんこ>
せくしーほくろ
藤井リナそっくりさん

キョロちゃん

待ちに待ったキョロちゃんがやってきました。
キャラメル缶
中身は…当たってからのお楽しみ♪ってことでヒ・ミ・ツ♪♪♪
中身を知りたい方は
キラ☆キョロ缶が延長になったみたいなの狙ってみてください(笑)
ちーこ「怪しい」


今日のじょう太郎とちーこ
じょう太郎「こたつ布団上げないでにゃ(怒)」
まだ寒いですね。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ